人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< sky sky sky - 0... ことばの埋め草 >>
曇った光(習作)
2008年 08月 26日
laugh and smile 笑っておくれ

君はいつでも笑う猫 そう laughing cat
唇傾け微笑んで ねえ smiling cat

消えてしまうその前に ねえ 笑って見せて
残ってしまうその後で さあ 片眼を細め

心ぼそい顔は似合わない ああ 睨んでいいさ
目尻に涙がにじんでも よう 声は震わせないで

laugh and smile 笑っておくれ
曇った顔じゃあ 忘れりゃしない

劇団だろうか。。トラックの横に Laughing Cat と筆記体のロゴ。
なんだか、deep beet って感じにサウンドを夢想してみた。 その習作詩。




送金用口座への入金後、通りすがりの道端のおうちで見事な園芸種があった。

曇った光(習作)_c0062295_0174714.jpg

この右手に外した濃い色の花。。。ちょっと理研(理化学研究所)のダリヤ新品種の「ワールド」を髣髴(ほうふつ)とさせる。

かつて、日本の核兵器開発拠点だったとして、終戦後に真っ先にGHQから閉鎖解体を命じられたというあの理研の重イオンビーム照射で作られた品種。

 理研ニュース November 2007 / 重イオンビームで新しい植物をつくる



太陽光の照射が、やはり写真に一番の鮮やかさを与えてくれるなぁ。
by bucmacoto | 2008-08-26 00:50 | wave | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< sky sky sky - 0... ことばの埋め草 >>
<< sky sky sky - 0... ことばの埋め草 >>