人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< suspend さくらさいた うめもこれから >>
古いメモ
2008年 05月 07日
普段使わない鞄の隅から、古いメモを見つけました。
単身生活前、プールによく行っていた頃のものです。

4月6日19時15分
最高血圧 102mmHg
最低血圧 66mmHg
脈拍数  73回/分
体重   59.8kg
身長   1xxcm
体脂肪  16.8%
古いメモ_c0062295_195818.jpg


当時はBMIが21以下。
現在は14kg増のぴったり肥満領域。。。 < 日本基準ではBMIが25以上で肥満となる

血圧は泳いだ後は下がるものだし、仕事の直後は下がりきっていないから比較はできない。
けど体脂肪は、20%以上UP(ん? 倍以上ってことか?)と踏んでいる。
この推測が当たっているのか、確かめたくもあり、知りたくもなし・・・w

追記:薬局にあった体脂肪計の計測で、以前の+10%と判明 ^^ (肥満じゃんw)
さらに追記:自宅にあった3点測定式体脂肪計で、ratio=22.7%H=169cm BW=72.4kg @2008.05/25
by bucmacoto | 2008-05-07 23:48 | particle | Comments(4)
Commented by ふあ at 2008-05-09 17:40 x
こんにちは。
生き物は本能的に満腹のときは、食欲制限がかかるはずなのに
多くの人は時間さえあれば、底なしで食べてしまうようです。
通常は老いたら脂っこいものは嫌いになるはずなのに、そうじゃない人も多い。
人間と一緒に暮らすペットも、同様の現象が起きていると聞く。
相方もダイエットしながら、結構、おやつを食べている。不思議な行動です(笑)
Commented by hokkaido-m at 2008-05-11 19:57
WII FITにてBMIを計測しています
21以下とは自分には遠い数値ですわ
健康はやっぱ大切だなと感じる歳になってしまいました
Commented by bucmacoto at 2008-05-11 22:53
Ω ふあ さま

今日自宅の家の散歩中に、右に首を傾けてぐるぐるその方向にばかり注意を向けている犬がいました。 おそらく脳に病気が発生していたのでしょう。

人間(特に女性の)「私はあまり食べない(のに太りやすい)」ってのは、結局間食のカロリーが原因だと思いますね。
筋肉量が落ちると基礎代謝も低下するんで、脂肪は減少しにくくなりますし。
Commented by bucmacoto at 2008-05-11 23:00
Ω ☆ You one さま

筋肉量と骨量は、BMIを見かけ上上げます。
体脂肪率一ケタなのに、BMIが23なんて人もいるみたい。
健康と若さは、失ってからよく感じたり大切にしたくなるアイテムですね ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< suspend さくらさいた うめもこれから >>
<< suspend さくらさいた うめもこれから >>