人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< Javaにはまった。。 絵日記録(2008.04/18) >>
絵日記(2008.04.19)
2008年 04月 19日
男気を感じました ^m^
いやぁ、この画像を進呈したくなるひとって、世の中にはいるんでしょうなぁ。

絵日記(2008.04.19)_c0062295_1742819.jpg
流用はご自由に ♪ 





かも かも マガモ
絵日記(2008.04.19)_c0062295_18375919.jpg


から から カラス
絵日記(2008.04.19)_c0062295_18381767.jpg


本日へりうむ充填の日
絵日記(2008.04.19)_c0062295_18411483.jpg
絵日記(2008.04.19)_c0062295_18422166.jpg

絵日記(2008.04.19)_c0062295_18431013.jpg
さわるな危険。 以前飛び散った0.1nLほどの滴を手に受けたら、やけど状態に。
液体空気が迸(ほとばし)り、氷は水と酸素と窒素の混合物のようだ。
よく実家でドライアイス作りで遊んだを手伝ったが、あのときのように軍手で触れるようなものではない。

He原子核=アルファ線の粒子なのだが、現実に生産されているのは天然ガス田に付随して採取されるガスより分離・生成されている。(単体原子がそのまま分子である希ガスに属するので、合成したりはできない)
太陽(恒星)の核融合半の初期に生成されて、水素に次いで宇宙では豊富な物質とされている。
それがなぜ、天然ガスと一緒に埋蔵されているのか。 油田は過去の生物が蓄積した炭素に由来するとされているが、その考えは本当に妥当なのか。
考えたいのだが、脳みそがたりん! (笑)



下宿裏の木は、芽吹きの寸前だ。
絵日記(2008.04.19)_c0062295_18433698.jpg


絵日記(2008.04.19)_c0062295_19421722.jpg 春を示す花といえば、このふきのとう。
ワンパターンなんだけどつい撮ってしまう。

先日 → これ これ こちら

3年前の ふきのとう

by bucmacoto | 2008-04-19 17:51 | particle | Comments(8)
Commented by eikcaj at 2008-04-19 21:22
いよっ、桃さん!?・・・こまっ太
Commented by 104hito at 2008-04-19 23:37
世祓いさんが欲しがってる画像でつねぃ ψ(`∇´)ψ
Commented by bucmacoto at 2008-04-20 00:21
◆ こまっ太 さま

桃太郎電鉄が桃色電車なら、こちらは桃色改造車(8ナンバ)!?
Commented by bucmacoto at 2008-04-20 00:23
◆ hito さま

そう思いまつ。 hitoに進呈するために。(ですよね? εε= κ( ` ▽´)κケケケ
Commented by e_vans at 2008-04-20 06:54
ありがとうございます。私(わたくし)が追い求めていた画像です。

ええ、難破一筋ですから。
Commented by HarryBlog at 2008-04-20 06:55
あの hito の擬態に協力することもなかろうて。
Commented by bucmacoto at 2008-04-20 10:56
β e_vans さま

「難破」の意味を辞書引いてびっくり。

 (2)相手の意見を非難して破ること。論破。

すっごい硬派ではないですか ^^
Commented by bucmacoto at 2008-04-20 11:00
β はりぃ さま

特種用途自動車(8ナンバ)ですんで、特種用途向け改造済みと明らかになります w
名前
URL
削除用パスワード
<< Javaにはまった。。 絵日記録(2008.04/18) >>
<< Javaにはまった。。 絵日記録(2008.04/18) >>