人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< プリン と pudding おとなになるということ >>
千と千尋の神隠し占い
2008年 03月 07日
GHIBLI 好きとしては、見つけた以上はやってしまうんですよね。
この手のネタがこのところ過剰であるとは思いつつ。。 ^^;;

こちらで発見 ♪ (別窓開きます)

明日 晴れるといいな : 利益追求主義?

ダーサの一夢庵 : ひさびさの占い

千と千尋の神隠し占い
~ 結果発表 ~


あなたは釜爺タイプです。


…なかなか根が古風なタイプです。周りからの信頼・・・とくに年下からの信頼が厚いでしょう。人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。でも、それであなたが幸せなら問題ないです。ただし、自分の手に抱えきれないほどの仕事や義務を背負い込み、いっぱいいっぱい目を回してしまわないように気をつけてくださいね。




う~~ん。 当たっているかぁ。

今後「カマこと」 改め 「カマ爺」の線でイッちゃおうかしらん♪ σ( ^ー゜)うっふん♪
by bucmacoto | 2008-03-07 22:43 |   illusion rhapsody | Comments(12)
Commented by 104hito at 2008-03-08 00:00
ボクは極めて一部のブロガーさんから『エロ爺』と呼ばれてて
心外o(`ω´*)o・・・でもなかったりして(w
Commented by hannah5 at 2008-03-08 01:42

ちょっと横レス。
ヒトさん、エロ爺なんですかぁ??
確か「脳内ナンパ」じゃなかったですかね?(笑)

で、ワタクシメの結果であります。

「あなたの性格はハクです。
受け持った仕事はしっかりとこなし、努力して成功を収めることができます。ただ純粋な故に不器用で、危険を承知で自分の目的に全力投球してしまうことが多いでしょう。自分の興味あること以外には目を向けないので「冷めてる」などと影で言われることが時々あります。周囲の話題には適当に合わせておいたほうが無難かもしれませんが、自分の道を突き進むのであればもう何も言いません。あなたの優しさが相手にきちんと届いていることを確認したのちに手を差し伸べなければ、逆に怖がられてしまうこともあるので、そのあたりのショックを受けないよう、方法は確実な道を選ぶべきです。」

だそうです。
かなり当たってるかも。。
Commented by MemenDers at 2008-03-08 13:40
リンでした^^
手は何本くらい生えてるか疑問なり
Commented by bucmacoto at 2008-03-08 16:51
# hito さま

口さがないブロガーさんはごく一部。 ほとんどのブロガーさんは心の底で思っているだけにしています(ぇぃゃ
そして、狙い通りに 『ふざけてばかり、スケベばかりの表の顔の裏では、意外と真摯で紳士な方 ♪』 という錯覚を引き出して、微量のまじめ資源を効果的に強調するその手法にあっぱれと感心しています。

以上、たまには絶賛させていただきました。(絶賛か?)
Commented by bucmacoto at 2008-03-08 16:56
# はんな さん

結構、私のと近いですね。
他人志向で、自己犠牲を厭わない。 けれども自分の行動は自分で決めたがる(他者に介入されるのを嫌がる)。 ってあたりが。

まぁ、ぼちぼちほどほどにやってゆく気持ちで、ちょうど世間並みになれる(過ぎたるは過ち)ってタイプなんでしょう ^^
Commented by bucmacoto at 2008-03-08 17:06
# めめん さま

リンて、千手観音みたいな阿修羅像みたいなんでしたっけ? ^^;

修羅のタイプって、人の情動に根ざすエネルギーをストレートに出す感じがします。
喜怒哀楽の四つの顔と、差し伸べる手と 奪い取る手と 祈りの手(三組の手)。
どんな情動もエネルギー溢れるものですが、恐怖と不安を伝播させる危惧があるのも情動ですね。(パニック時に顕著 = デマとか)

仏道の修行なんて、己の中の修羅を飼い馴らす練習だって思っちゃう私です(曲解全開 ♪)
Commented by miniusagi52 at 2008-03-08 23:07
TBありがとでした~♪
釜爺こそが千手観音みたいなのですよ(笑)
ジプリ映画は人としての基本を教えてくれますよね。
押し付けではなく、さりげなく気づかせてくれるところが好きです。
たかが占い、されど占いってカンジで
もしもこの映画のキャラなら自分はどんなだ…?なんて
やっぱりやりたくなります(笑)
Commented by bucmacoto at 2008-03-09 00:40
# みにうさ さま

あーっ! やっとめめん発言の真意を理解しました。(天然すぎ w)

> 押し付けではなく、さりげなく気づかせ・・・・

こうありたいけれど、空振りするかいやみになるかって結果になること多し ^^;
作品ならともかく、実際の職場とかでは 狙って当てるより自然に振舞いににじみ出るのが望ましいんでしょうね。 無心で無私の行動って、ナウシカみたいに支持されるのでしょう。

あー、私の行動は無視されることに慣れとりますが、、、何か?(ぁ
Commented by asuno-kazemachi at 2008-03-09 17:25
あのhitoを「エロ爺」と呼んでいる人のひとりは、私ですが、それは間違いなく褒め言葉です(笑)。
そうじゃない部分もたくさん知っているから、安心して言えるのです。
で、人間として普通にやっていれば、みんな多少はエロいもので、自分はエロくないなんて、胸を張って言うやつがいたら、オトコとかオンナとかの意識や気遣いを捨てちゃった人なんだろうなと。
つきあいたくないなと。

で、私はエレベーターの中のおしらさま、だそうですが、そんなの出てきたっけ???
Commented by bucmacoto at 2008-03-09 19:20
# 風待ち さま

エレベータにでてくるの、おしらさまって名前でしたか。
http://www.eiga-portal.com/butaijpg/sentochihiro1802.jpg
外見ではなく内面がおしらさまなのですね ♪ (どんなだ?)

でもでもこちらのおしらさまは、女性はお姫さまなのだとか
http://www.jtng.com/thrc/p70nanbu/p70-21.html

そういえば、宮崎アニメにはエロ成分がありません。 それは見事なまでに。
登場する女性も、幼女の純粋さ・好奇心と、母の慈しみ・包容力と、どちらも兼ね備えながらオンナを感じさせないキャラクターばかりです。
自称「エロ爺」ってえのは、表に出しさらして風化させるよい方策と思います。
大切なものを隠すのも人の心理でありますが、前面にエロを掲げて純情をちらり見せるhitoの心もまたおしゃれだと思います。

ちなみに私ゃ、猥談とエロは大好きですが淡白です(自称成分「たんぱく質」w)
Commented by greenmoon9 at 2008-03-15 11:28
千尋でした。。。

そうですか・・・

カマ爺ですか・・・

Commented by bucmacoto at 2008-03-15 14:12
# ぐりむん さん

えー? 主人公ゲットですか?
ずるい。。。 (なにがだ ^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< プリン と pudding おとなになるということ >>
<< プリン と pudding おとなになるということ >>