人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< きっふっふ♪ 手配書入手 男の夢はロマンかごくつぶし >>
検索キーワード(Log)
2008年 01月 27日
[注意:当記事は、表示に際しては反応が重い覚悟をしてください(礼)]

こんな ↓ 長いタイトルを駆使できるのは文豪たる所以でしょうか。


 このネタ(今月のキーワード)は、いつかきちんとまとめてやりたかったのですけど、その記事中で「キーワード」を取り上げると、今度は中身のない言葉(新たに書かれたキーワード)の記事が検索対象になってしまうのでありました。。。
 いわゆる循環参照になってしまう。。なのでどうしようかと考えてみたら。。

・・・あそっか。
画像であれば 検索エンジンに検索キーワード候補として引っかからないな。
(いたずらにトラフィックを増やすという危惧も正しいしかつてはそうならないことを心がけていた。が、ここは少アクセスなのでよしとしよう w)

というわけで、2006年5月(5/16からアクセス記録あるみたい)からの検索とっぷ10を、せこせこスクリーンショット画像で記録。 ヲタクな作業は嫌いではない私です。
得たヒット10件以上のものを一覧表示しましょうかね > もあ欄に(激重!)

今月の検索アクセスでは、まだ十件ヒットに到達したキーワード文字列はありません。
検索キーワード(Log)_c0062295_1422266.gif

サンプル数が少ないんで、今月についてはノーコメント。。


コメントと言えば、先の文豪ブログに寄せられたコメントから、absinth宅にて不動の検索トップ文字列が 豊丸 であったと知りました。 < 内容にけっこう笑えた ^^

シモネタワードが人気を集めると言うのは、これは古今東西を問わない経験則なのでしょうね。。。
もっともそれを露骨に狙ったところは、あまり顧みられなくなるのも経験則かも。
 > 全国各地にある 【秘宝館】がよい例でしょうかねぇ 026.gif




検索文字列上位10件全リスト(表向きは10件ヒット以上を表示)
 ※大いに表示に不安ありますね。。IEでこけたらやだなぁ ^^; < 的中 w
検索キーワード(Log)_c0062295_1523983.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1520555.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_15253092.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_15285641.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_15353225.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_15404144.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_15461217.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1552341.gif
]
検索キーワード(Log)_c0062295_15541177.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_15565833.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1671988.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1610325.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_16125660.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_16292067.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1634787.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1639666.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_16464622.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_16491372.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1655471.gif
検索キーワード(Log)_c0062295_1658651.gif


ネームカード開設当初のキーワードが、bucmacoto なのはわかるようなわからないような。。。けれど、この時期に職場からの昼休みアクセス解禁したから、もしかしたら私自身の検索かもしれないとか思ったりもします。

2006年も2007年も、夏休みの時期は作文の宿題があるのでしょうね。
  この対象となる記事は、こちら
転載ですから、パクリですから、ちゃんと許諾とっての記事でした。
【井戸端】 にもした記事ですが、コメントゼロに終わったちょっとさびしい記事だったりします ^^;

  沈没船:元・北極星(ステラポラリス)「スカンジナビア」
こちらは、名物客船沈没のニュースに接し書いたもの。
保険会社の保険金支払いに対し、再保険(これまた メタ保険とかいう感じですね)による補填の連鎖について、疑念をもったのだった。 (結局は保険という名前の預金を引き出す儀式として、事故が演出されているのだとしたら割り切れない、お子様なままのワタクシです)

  エキブロ新聞で知った Google Earth ⇒ ここはどこ? 地球ぐるぐる

  BUMP は、一時期のスキンとして、 BUMP OF CHICKEN な表示 をしていたからでしょう。

絵描き歌・・・私は絵も歌も大苦手(ただし嫌いではない)なのですが、この文字列で検索して辿りついた方には、お気の毒としかいいようがありません。
 ・・・とか思ったのでしたがちゃんと記事がありましたんですねぇ ^^;
  【新企画】絵描き歌TB二番手(3番目?)
この記事がなかったら、私のブログはウェブゴミとして忘れ去られていたのかも・・w

次には前年と同じく、夏休みの宿題対策(?)でアクセスが増えた様子。
にしても、【パクリ】 がキーワードであるのが笑えます。
2007年8月の1位と3位の検索アクセスだけで、200件にもなっているのはちとびっくり。 まぁあの記事はとても好きで転載した記事ですので、素直に喜びたいと思います。

  脳内文字での訪問者が9月に急増したのは、6月のおふざけ > 脳内文字列 で辿られた方たちのおかげ。
  (もうひとつの 北の夢想科学小説 : 日本国の脳内(おふざけ) の方にはこの検索文字列は含まれていない)

ノートパソコンのDVD不調でドライブ交換を考える人にとって、スリムドライブの情報を何とか得たいけれど多くはない。それでこれほど へんぴ なところまでいらっしゃる。
  対象記事はこちら ⇒ リサイクルっぽい修理 1
「UJ-811」 「UJ-850」 「47pinマスク」 「47pin-45pinのジャンパ」などのキーワードは全てこの記事にヒットしている。。。けれど 記事の品質がいまいちであるのは気のせいだろうか? いや、気のせいと言うことにしておこう。(本人ナットク w)

  きれいな画像♪
紹介飛び先のGoogleキャッシュ ⇒ Panoramio - Photos by 中村脩-Osamu nakamura

最後の【空間周波数】・・・これは、かなり大掛かりな記事にまでつながっちゃうんで.いましばらくは書き切れそうにないなぁ。。。
  science > デジタル画像(へっぽこ)入門 - 空間周波数
これは、どうせ書くのなら 高周波数=高エネルギー という一般則とリンクさせたいなんて、身のほど知らずに思っているから余計に書けないんだよなぁ ^^;
post at 2008.01/27
last edit at 2008.01/28

by bucmacoto | 2008-01-27 19:42 | particle | Comments(2)
Commented by e_vans at 2008-01-27 22:23
TBありがとうございます。

やはり、記事の内容に即して高尚な単語が並んでいるような、いないような。
私(わたくし)としては、第10位の「フリ○ン 由来」が気になってなりません。
世の中には奇妙な単語を捜し求める人々が大勢いることに驚きます。
Commented by bucmacoto at 2008-01-27 22:44
■ e_vans さま

さすが10位の 「フ×チン 由来」を見逃されませんでしたね。
御眼力、恐れ入りまする。 個人的には 「tin-tin数え歌」の検索でどなたかいらっしゃればいいのにと願っております。

低レベル(即物的)でプリミティブ(単純で原始的)な内容に少しでも近付けるように、今後も心がけてみたいと思いまーす。
名前
URL
削除用パスワード
<< きっふっふ♪ 手配書入手 男の夢はロマンかごくつぶし >>
<< きっふっふ♪ 手配書入手 男の夢はロマンかごくつぶし >>