人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< got histry on m... 月食の月 >>
late summer in my city
2007年 08月 29日
土曜勤めの帰りに、街へと向かう
あてもないまま、閉ざされた商店街を抜けてゆく
子供の頃に親戚宅で、偶然見つけた
穴の開いた銀色の、それは五銭硬貨
まるで古びた五十円硬貨のように輝いて
幼い私の瞳には不思議な価値を見せてくれた
late summer in my city_c0062295_21585574.jpg
photo at 2007.08/25(DSC-FX8)
月面着陸ライブが中継されて
万国博覧会の記念硬貨を買い求めた
それも今はどこに行ったか入り込んだか
Progressive and Harmony
かつての進歩の最先端は携帯電話に動く歩道
それが今では日用の道具になった
late summer in my city_c0062295_2254585.jpg
photo at 2007.08/25(DSC-FX8)
夏の過ぎるころに 初めて思う
春の季節が、夏のすべての息吹だと
鉄はいつか赤茶けた錆びに過ぎぬものとなり
人はいつかしわがれ腰かけ からだやすめる
late summer in my city_c0062295_23184689.jpg
photo at 2007.08/25(DSC-FX8)
色はいつかあせるもの
輝きはいつかくすむもの
高さはいつか超えられるもの
永遠はいつまでも得られないもの
 
夏が過ぎ それでも紫陽花 咲く街に
秋は来たりて 涼ぞ豊かに
late summer in my city_c0062295_23201994.jpg
photo at 2007.08/25(DSC-FX8)

by bucmacoto | 2007-08-29 23:24 | wave | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< got histry on m... 月食の月 >>
<< got histry on m... 月食の月 >>