人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< orion stars (1w... 権利の矛先 利権の後ろ盾 >>
メイドイン・・・
2007年 03月 13日
メイドイン東京という土産を職場で目にした。
 製作会社の関連紹介文 → http://www.omiyage-daito.com/miyage/meido.html
 元ページはこちら

私の口に中身は入らなかったが、外箱をもらってきました ^^;

 
メイドイン・・・_c0062295_0273375.gif
メイドイン・・・_c0062295_0362714.jpg
メイドイン・・・_c0062295_0383644.jpg
メイドイン・・・_c0062295_0391849.gif



 ・・・

うーん。。。やはり東京文化は地方文化を、分化吸収して成立するのですね。。(ぇ?)

片やメイド文化として秋葉原で花開き。

かたやホラー(タワー・オブ・テラー)は、舞浜で。。。

その源流がなんとここに。。


※ この後段の文句は嘘っぱちです ^^;
  この記事の画像は原著作権者の許諾は得ておりません。
  パッケージの面白さは保障しますが味は保障しません。
  (全国のお土産を作るほどだから味は悪くはないと思われます)

追記

そういえば東急インとか東横インとか東京インとか羽田インとかありますね。
そうすると冥土インとかあっても。。。

 ※ made in ~ : ~の創作,~製 (madeはmakeの過去形)
   maid : お手伝い・女中・メード・処女・少女
   冥土 : 死者が行くと考えられていたあの世
   inn : 小旅館,小ホテル,宿屋 古期英語「住居」の意; IN と同語源




post at 2007.03/13
last edit at 2007.03/14

IE6のオフ・マウス時画像残像する対策に position:relative を設定する。 < これがないと class="pre" にて表示した position:ablolute がマウスオーバー解除で消えない
このrelativeを設定する親要素に インライン要素である <a> を使用したのが、バイバイゲーム(つまらない習作)でのハムスターでした。
今回 <span> で position:relative を使用して、なおかつ複数要素を マウスオーバー表示したところ、ずぼーーーっと白抜けした。
対策は、(本来はこう指定するんでしょうが)親をブロック要素にして position:relative を指定したところ直りました。
親要素内に表示エリアが限定されるのを嫌ってインライン要素で指定したのですが、今回はその心配のほうが杞憂(というか過剰配慮)であったようです。

modified source
<DIV STYLE="POSITION:RELATIVE"> <a href="#5706675" class="lnk"><span class="mon" style="position:absolute;left:0;top:-10em">[#IMAGE|c0062295_0273375.gif|200703/13/95/|mid|424|342#]</span>こ</a> ・ <a href="#5706675" class="lnk"><span class="mon" style="position:absolute;left:0;top:-10em;">[#IMAGE|c0062295_0362714.jpg|200703/13/95/|mid|480|640#]</span>ん</a> ・ <a href="#5706675" class="lnk"><span class="mon" style="position:absolute;left:0;top:-10em;">[#IMAGE|c0062295_0383644.jpg|200703/13/95/|mid|640|480#]</span>な</a> ・ <a href="#5706675" class="lnk"><span class="mon" style="position:absolute;left:0;top:-10em;">[#IMAGE|c0062295_0391849.gif|200703/13/95/|mid|482|664#]</span>の</a></DIV>

by bucmacoto | 2007-03-13 01:13 |   illusion rhapsody | Comments(6)
Commented by sleapydeen at 2007-03-14 21:07
maid in 冥土? 冥土の土産?
冥土イン・・・って、なんか、危なくないかなぁ、耐震強度25%ぐらいのような気がするヨ。
Commented by greenmoon9 at 2007-03-14 22:19

う・う・うけました!!

冥土イン。(笑)

さすがです。。。

Commented by bucmacoto at 2007-03-14 22:37
▲ deen さん

なるほど > メイド イン メイド = 冥土の土産
竜宮城からお持ち帰りした玉手箱より コワいかも。。

ホテル メイド・イン とか言えば、あやしさ満点なコスプレアトラクションを企画できませんか?
怪しさと妖しさと を兼ね備え、ホラーとスリリングと(ちょこっと)エロチシズムと三拍子揃った 三途の川隣。。。 うーん…高額保険金をかけられた高血圧・高コレステロール血症・糖尿の男性諸氏が送り込まれて人気が出たりしませんかね。
もちろん耐震強度は-100%くらいで、丑三つ時には大型トラックの隊列がホテル横を大音響を奏でて進み、深夜・突如という振動に驚いてぽ○くりと。。
もちろん宿泊案内には、「魅惑のメイドと過ごすホテル = メイド・イン」 とか書いてある w
Commented by bucmacoto at 2007-03-14 23:12
▲ ぐりむん さん

冥土喫茶からの ぱくりです。。(照)

メイド喫茶 ~ メイドイン ときましたから 次は リトル魔ぁメイド とかあるのでしょうか。
※ デス・ノート の死神デュークの女神版。。 もちろんエプロン仕様(笑)
Commented by binbokuji at 2007-03-15 03:41
TB頂いたというか、ご紹介いただき恐縮です。
毎度の事ながら、地元では「本気にする観光客がいたらどうする」とか悪評でしたから。
それにしても CSSを巧みに使いこなす技は凄いですね。
Commented by bucmacoto at 2007-03-15 23:25
▲ binbokuji さん

紹介というのでしょうか。 むしろネタにさせて頂いておりますです。

> 地元では「本気にする観光客がいたらどうする」とか悪評

都会ではDeathNote以来、死神とか流行らしい。(自信なし)
ですので本気にしてもらったら、人気が出そうで結構ではないでしょうか?

スタイルシートって行き当たりばったりにしか使えないので、ちゃんとCSSに組み込めずにいる私です。。
名前
URL
削除用パスワード
<< orion stars (1w... 権利の矛先 利権の後ろ盾 >>
<< orion stars (1w... 権利の矛先 利権の後ろ盾 >>