人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< frozen leaves 不幸を忘れる幸福 >>
なんなんだ~このTB!
2006年 10月 24日
気持ち悪いから即刻削除したけれど。。。

タイトル : 308650 Blog Verification
308650...more

どうやってこういう、TB Ping 飛ばすんでしょうね。。。
 ↑ 意図なんて考えるだけ無駄だから、愉快犯なのだと思っておく。
by bucmacoto | 2006-10-24 20:25 | Comments(6)
Commented by hannah5 at 2006-10-24 22:50
こういうTBって、わからないですね、どうやってするのか
私なんか、初めて来て、内容と全然関係ないのにTBしているヤツのは
容赦なく全部削除!です
ひと言、「はじめまして」くらい言う礼儀をもってほしいです
Commented by bucmacoto at 2006-10-24 23:26
☆ はんな さん

B型ですよね。。 礼儀とか強調するのが、私のBパターン認識とは違うんだなぁ(笑)
 あーうー、礼儀とは 自分と相手とは違う人間だと認め合うこと。 で、いーかなー?
・・・礼儀とマナーとが表面的な場合にアレルギー反応あるのですよ、私。 < マジ

TBは、誘導目的(TBスパム広告)以外なら容認しますね。< ん? 結局やるこた同じか w
Commented by hannah5 at 2006-10-25 00:47
>礼儀とは 自分と相手とは違う人間だと認め合うこと
これは礼儀とは言わないでしょう?
ただの「違いの認識」にすぎません。
ネットは顔が見えない分、礼儀を守らずに逃げられるところです。
(こういうのって表面的とかなんとか関係ないと思いますよ。)

でも、ある人から言われました。
リアルでうまくやってる人はネットでもうまくやれるって。
リアルの礼儀とネットの礼儀は平行すると思ってます。
Commented by bucmacoto at 2006-10-25 01:21
☆ はんな さん

互いの違いを認め合う ⇔ 互いの存在が異なる根を持つことを認識する

これは、「ただの」 原則ですよ。
そして、忘れてはいけない原則だと思います。
互いに共通する根も存在する、そのことと同じくらいに大切な。

この出発点(認識の違いを共有すること)を失った礼儀に、私は拒絶傾向を示すのです。
リアルとネットは相関はする(ある程度似た傾向を示す)けれど、平行比例ではないと思います。
(具体的な反例は自粛しますが、よく考えてみれば思い当たる例もきっとございますよ)
Commented by hannah5 at 2006-10-25 01:31
う~ん、まことさんの言うことはちとむずかしいです。
っていうか、読んでるうちに、頭の上をかすって通り過ぎていく感じがして・・・
なんか、言葉遊びのような気もしますが
ギブアップでござります
Commented by bucmacoto at 2006-10-25 07:43
☆ はんな さん

むつかしーかなー。。。 とんでもなく単純なだけだと思うけど。。

こころという形のないない想いを、形どるのがことば。
そして、相手の居場所や容を、少しだけ譲って空けておくのが礼儀。

ただそれだけだどなー。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< frozen leaves 不幸を忘れる幸福 >>
<< frozen leaves 不幸を忘れる幸福 >>