人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< ふたつの自由のはざまで ひきこもって老衰脳度チェック >>
Inter fall
2006年 10月 10日
タイトルをこう書くと、ネイティブ英語圏の方は 秋の埋葬 とか思うのでしょうか。(思い当たる方はご一報を)

バント記事から、『2006年コスモス・TB企画』を知ったので、台風並み低気圧が去った街へと撮りに行ったら。。。

  もう、茎が長く背の高い 花びらひらめく純正たる秋桜コスモスはありませんでした。

瞬間最大風速30m、最大風速15m級の風圧の後ですから無理もありません。
なんとか撮れたのが、これ。 でもキク科というだけで、コスモスとは違うような気がします ^^;
Inter fall_c0062295_2241531.jpg

どちらかというと、先月の満月の日に撮ったこちらのほうが見栄えるのですがタイムリー企画には不似合いなので、TB参加は断念としました。(けれども冒頭リンクはしっかり w)
Inter fall_c0062295_2352499.jpg
クリックで薄色スクリーン外れます


秋の紫陽花もほとんどが吹き飛んで、小さな花弁が残るだけ。
Inter fall_c0062295_234137.jpg
Inter fall_c0062295_23133367.jpg
いつもは整理の行き届いた石畳にも、葉が散乱していました。
Inter fall_c0062295_0414186.jpg
← なるほど、現代のレレレのおじさんは、逆噴射掃除機を武器にするのか。



紅葉とこれは呼べないよなぁ。
Inter fall_c0062295_23234610.jpg


これは紅葉しないよなぁ。(苔っ)
Inter fall_c0062295_23252898.jpg


おお! まだハマナスが咲いていた。(最後の一輪)
Inter fall_c0062295_23263439.jpg


つめ草はこごえて咲いて
Inter fall_c0062295_23552052.jpg
Inter fall_c0062295_23553847.jpg
タンポポはけなげに咲いて


おいしそうな赤く柔らかい実と
Inter fall_c0062295_0302.jpg


おもしろい取り合わせの色・形
Inter fall_c0062295_035937.jpg


街外れで見かけました。 これも紅葉と言えるのか?(夏は緑だったからセーフかな)
Inter fall_c0062295_0104929.jpg


そして偶然に、ダチョウ君を発見 ♪ (飼育下にあるらしい。 でもなぜ一頭だけ?)Inter fall_c0062295_0131958.jpg
Inter fall_c0062295_0133754.jpg

近くで見ると、なるほど鳥類は恐竜の末裔なのだと思えてくる。

午後四時を回ると、夕暮れの様相が忍び寄る。
Inter fall_c0062295_0162747.jpg


そして夜には、まだ嵐の余韻残る荒涼たる波面を、月が冷たく照らすのでした。
Inter fall_c0062295_020158.jpg

ええ,もちろん手袋はめて(北海道弁では穿いて w)。

白い吐息がたなびき始める中秋でした。

by bucmacoto | 2006-10-10 00:23 | wave | Comments(3)
Commented by harusion11 at 2006-10-11 00:19
そうですか。
北の国では落ち葉は噴射機で吹き飛ばすのですか 笑
本当は雪を飛ばす装置なんですかね?

あの、夕日に映えるダチョウくんの首筋が色っぽいですな
ぷぷぷ
って、なんで?
なんでだちょうくんがいんの?笑
Commented by harusion11 at 2006-10-11 00:20
しまった♪
あと3分待てば、ばくさんが投稿してからちょうど24時間後だったのにぃ

(何を、競ってんの?笑)
Commented by bucmacoto at 2006-10-11 00:55
□ haru さま

雪は除雪機の出番です。 個人宅でもけっこう持っているおうちが多い(普及率高い)のです。
道東の東藻琴村(現・大空町)にはダチョウ牧場がありました。(卵と肉の食用らしい)
なのでニワトリの代用動物なのかと・・・勝手に想像しております。
名前
URL
削除用パスワード
<< ふたつの自由のはざまで ひきこもって老衰脳度チェック >>
<< ふたつの自由のはざまで ひきこもって老衰脳度チェック >>