人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< おお、やっとまともな名刺になった ♪ let it breath >>
ことばあそびのうた (脳休め)
2006年 07月 21日
空に豚はいないけど
河には豚がいる。(ふぐ)
海にも豚がいる。(いるか)

言葉に錯視はないけれど
作詞家がいる。
作詩者がいる。

現(うつつ)に在るから"今"なれど
口がカラなるを嘘とい云ひ、
奇遇か気紛れかいたずらか,
空も虚も うつせ と読める。
中身のない貝は、貝殻と云ふ。

言葉は、言の葉(ことのは)ならば
言の根は、誠だろうか,
それとも諳(そら)んじるほどの作業記憶だろうか。

言葉の川流れは もしかしたら 訓(おし)える言葉
冴えるだけの言葉から 訝(いぶか)しさが芽生えるか
言の実は、結ばないのか字がないぞ?
見つけた言の果は、課(セクション)に至って終わり。

つらつら ゆらゆら ふわふわ と
ことばで遊ぶも 概念のアスペクトを思考するも
ひとときの夢と同じ。 過ぎし幻と変わらない。
未(いま)だ来ぬ、うつせのうつつのように、うわうわ す




ことばあそびのうた (脳休め)_c0062295_21325185.gif
脳休めのつもりが、かえってつかれた。。
けろけろけろけろ (けろ×4)
かえる かえって つかれて けろよん

ケロヨンなんてぇキャラがでるあたり、年がばれると言うものだ(笑)
gif絵は microsoft office クリップ(リトアニア)より
by bucmacoto | 2006-07-21 21:18 |   illusion rhapsody | Comments(5)
Commented by harusion11 at 2006-07-22 00:42
いえ、わかります、ケロヨン。 笑

やはり、もしかして同年代?
かな~って思っておりましたが^^

haru、気は若いのですが けっこう時の流れに身をまかせ~ "^_^"

ある意味、天才的な文才のあるばくさまの文は
意味をわかろうとするには ムリがあるのですが
なんだか 雰囲気で納得できたり。。。

凡才にはリスペクト意外のなにものでもなく。。
Commented by bucmacoto at 2006-07-22 08:02
◎ haru さま

おぉーわかりますか > ケロヨン
小学校の時に父が(珍しく)、私の靴袋を買って戻ってきた時に ケッロヨ~ン♪」 とかふざけながら居間に飛び込んできたことがあります。 < それくらい昔? ^^;

文才はないと思います。。。
字が下手だった(習字を一緒にやった母は,八段教授なのに)こともありますが、学校の詩とか作文とか得日記とか、ほぼぜーんぶ未完成で投げ出してました(苦笑)。

リスペクト < web辞書で調べました > 単語力もないらしい(爆)
Commented by bucmacoto at 2006-07-22 20:39
↑ あれ???
 X 得日記
 О 絵日記
漢字力もかなりあやしいなぁ < PC変換なのによくミスる ^^;
Commented by harusion11 at 2006-07-22 23:39
ふふ♪
そんな、ばくさんが いいです。 笑
完璧すぎると こわいかもwww (^_-)-☆

お父様、 けっろよ~ん?
いいノリです。 素敵♪ 笑
Commented by bucmacoto at 2006-07-23 00:21
◎ haru さま

父が、こういった軽いノリを見せるのは珍しかったのです。 だから憶えていたのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< おお、やっとまともな名刺になった ♪ let it breath >>
<< おお、やっとまともな名刺になった ♪ let it breath >>