人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 花嫁の名・・・それは lie >>
past pictures
2006年 03月 10日
いよいよ残り容量があっぷあっぷです。

そこで今日からダイエットを実行します。
50KB以上のファイルサイズの画像を、ダウンサイズ決行。(大げさな表現 w)

ここに表示した画像は、縮小/減色/圧縮して、オリジナルサイズから落としてゆきます。


別ID取得は → 倫理的論理的な美意識に反する。
asahi-net(自宅プロバイダ)へのHP開設移行は → めんどい
dion(自室のプロバイダ) のブログ引越しは → おっくう

という消去法で、こうすることにします。
ダイエット開始:2006.3/10 23:35
すぐ忘れるので,更新毎に日付を変えてゆこう・・・前回減量日:2006.5/23

見かけ上の減量達成日:2006.6/1

あっという間に
past pictures_c0062295_23283962.gifpast pictures_c0062295_1851996.gif




努力と棚ぼたの競争は、タナぼた力が圧倒的な力を誇示して終結した。。
しかしカメはそれでも歩む。。。かもしれない ww

- lost love song - 110799 → 32145 → 8989 byte <diet done>
極座標 と 直交座標  335317 → 151150 → [36525+8989]byte
旭陽 @桃の節句 [226413+309167+312764] → [16379+49880+37357] byte
春雪 61222byte → 17580byte
よばれてとびでて・・・ [119668+69322+54753] → [43160+10604+19227]byte
4シーズン@北海道 [487003+289604] byte → [187116(17絵)+19177]byte
雪が多いけれど暖かい 36070byte → 6948 byte
雪どけは進む。 時に立ち止まり 後ずさりしながらも。 58344 → 12972 byte


now doing ...
北の夢想科学小説 : 氷水面を照らす空 228655 byte
past pictures_c0062295_2347540.jpg



by bucmacoto | 2006-03-10 23:35 |   retro/post | Comments(11)
Commented by hannah5 at 2006-03-11 02:15
デカイ!
これ、どうするのですか?
Commented by purausu at 2006-03-11 13:15
やはりダイエット共に歩んでくださるのですね。じぃぃぃ〜〜ん。
貴方はファイル、私はウエスト。がっちり握手。
Commented by bucmacoto at 2006-03-11 16:52
*はんなさん
もっとでかいの(約四倍のサイズ)もどこかにあるはずです。^^;
順次、小さくしてゆきます。


*ぷらさん
握手でなく抱擁ぉ… あ、腹がつっかえて手が届かないか< わての腹(爆)
Commented by hannah5 at 2006-04-29 18:36
新しいブログを開設すればいいだけなのでは?
Commented by bucmacoto at 2006-04-29 19:37
* はんな さん

だから・・・理由書いてるでしょぉ~~ > おっくう&めんどい(好みじゃない)
ま・・・隙間が増えるたびに 次々と画像UPして、リバウンド式自転車操業中ではありますねぇ。。。 (これも性分よ = ケツが重いのだ w)
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-04-29 22:58
容量が増えたとしても先延ばしになるだけで
いつかはいっぱいになってしまうのですよね
本家は有料にしましたが他は無料のまま
倉庫を設けるという手もあるけどなんだか面倒で(苦笑)
先のことはサッパリ考えていない 今に生きる僕ですw
Commented by bucmacoto at 2006-04-29 23:44
* 蒼月兎 さん

ぉおー。 さすがエキブロ住まいが長いとそうなるのですね。
私も、いずれは有料にしようと思ってはいます。 < Tag機能も気に入ったし
おかねなんて、今のタバコを一月も禁煙すれば一年分捻出できるのですけどね。。。
昨年の禁煙は 5ヶ月で挫折しちゃいました w
私も、先のこと(老後の健康)を考えていないらしいです(笑)
Commented by hannah5 at 2006-05-01 00:18
でも、アップした写真を小さくしていく方がめんどいでしょう?
たくさんあるし・・・
私ならそんな面倒なことはやらないで、新しいブログ開設してしまいますけどね
Commented by bucmacoto at 2006-05-01 01:15
* はんなさん

私の感覚ではその反対ですね。

・写真サイズの縮小 = ブログの軽量化 + 過去記事の見直し
 これはつまりは メンテ作業
・新規ブログ開設 = 過去ログとの一貫性維持が困難 分断される
 これは HP的に 情報発信(広報)を意図する場合には有用

私のブログは 世に問うためのHPとしての要素よりも 自分内部の思考を外部化して整理する=日記的なアイデアノート として使っておりますので、つけたし外部ブログに散逸させたくないのです。
画像保存データ領域としてほかに取得することも考えられますが・・・ (実際にそうすることもエキサイトは許容していそうですが) 契約の本旨からは望ましくないというのも理由です。
まあどうにも手狭になったら お引越ししますよ。 データベースベースでログ管理できるなら、どこでもいいんですし。。 まだまだ先のことでしょうが、独立自前でサーバー立ち上げるという方法も検討しても面白いとは考えています。(でも,かなり面倒っちいなぁ ^^;)
繰り返しますが、新しいブログを開設して管理する範囲を増やすのはメンドイのです。
Commented by satsuki_ok at 2006-05-01 03:42
↑の感覚、何となくわかるよ、macotoさん^^
散文的に書いてる割には、散らばるのやなんだよね、ぼくも(^^;
Commented by bucmacoto at 2006-05-01 07:19
* さつきさん

読み手は、テーマごとに別の場所にあった方が、,疲れずに読めるとは思うのですけどね。
(個人的に興味がある人物以外なら、興味を持てる分野だけを読みたいのが読み手心理と思うから)
私の場合、ここに来る前のところをまだ維持してるし(本当に訪問者ゼロだけど ^^;)、もういっこはとてもじゃないけどやってられない。
つか,IDなんて二つもみっつもあるのは (個人的に)苦手なのです。
シンプルにいきたいのですよ。 ← よそからは複雑に見えるっぽいけど

tag昨日のおかげで、データベース本来のキーワード抽出機能が3軸(カテゴリ分類をあわせると4軸)になったから、乱雑さたっぷりの私のところでも読み返しやすくなりました。(嬉)
最初のデフォルトのタグ表示位置に (げ)とか思ったけれど、エキブロ向上委員会(http://blog.excite.co.jp/staff/3436648/)コメ読んで、色変え右寄せして満足です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花嫁の名・・・それは lie >>
<< 花嫁の名・・・それは lie >>