人気ブログランキング |
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 秋静月 心のこり >>
色々から~
2005年 10月 10日
今日の休日勤務は同僚の担当でした。(お勤め ご苦労さん♪)
つまり私はコールされることのない、100%完全オフ日なのです。
自転車で、隣の町までGoGo!

片道30キロです。 約3時間です。
前回、芝桜の時期に行った時には、帰路で雨に降られてしまいました。。
 つ~めたい雨に打たれて~♪
 やけっぱちで歌いながら帰ってまいりました。 < でないと凍えそうだったんで ^^;
今回は、お天気チェック(前回は自分の町だけ)で万全を期し、降水確率 "0%"の晴れ
でしたが,,,曇ってるやん・・・時々は晴れるけど...

鮮やかさに欠けるけど、しゃ~ない。
目新しいもんでも撮ってみよ。
ってんで、廃サイロ と ゼブラ印の牧草ロール。c0062295_117325.jpgc0062295_120770.jpg
紅葉も完全ではないけれど、い~やんか。
ってんで、イマイチな風景を撮りまくっていたら、最後に陽が差してきた~。
でも、メモリーカードはおなかいっぱいでした。 しかもデジカメもデジタルVTRもどっちも…
ケータイで撮ったり、メモリーカードのいらなそうな画像を消したりしていたら、あ・・・曇ってきたぁ...
c0062295_114481.jpg

それでもたくさんの色に出会って、いい気分になり,昔の曲など鼻歌していた帰り道。
 いつもは夕陽を追いかける私が、夕陽と一番星に背を向けて,おひさまバイバイ♪
c0062295_1381656.jpg
なんてやってたら・・・

トラブルが発生! 前輪のパンクです。
まだ、復路の10キロしか走っていません。 あと20キロもあるじゃん!
前輪負荷を軽くなるように心がけつつ(体重を軽く・・・って( ‥) ン?無理!)、3キロで降りました。
これも神様のおぼし召しだと思(おうとしたが・・・やっぱ無理!)えなかったので、対処案思考へ。
 このまま押して帰る < 4時間くらいで着くかなぁ
 自転車屋に連絡してピックアップ依頼 < 電話番号が分からない
 自転車放棄し、タクシー < カネの無駄(貰いものチャリだけど) 明日以降の足はどうする?
 民家で空気入れを借りて、入れながら帰る < ぉぃ。
 ピックアップできそうなトラックやワンボックスを狙ってヒッチハイク < ぉぃぉぃ。。

1kmほど進むと前方に、人影を発見!
身長130cm+α。 手の振り方からみて子供(女の子か?)。 → 変質者と思われないように!
急ぎ足にならないように、ちょっとづつ近付いて・・・並んでから、さりげなさげに声をかけました。
「すみませ~ん」

・・・立派な成人でした。^^;

農協なら直せるかもしれないとの情報を得て、駆け足開始です。 閉店までに間に合わせなくては。
かといって、脳血栓が飛んだり、心筋梗塞したりしてはいけません。
血圧もコレステロールも正常ですが、体重は前々年比で15Kgなのです!
この体のうち、ざっと20Kgは脂肪でできているのです。 火をつけたらよく燃えることでしょう(w

パンク地点から4キロほどで、コンビニ発見。(実は酒屋・米屋さんでした)
そこで、新事実が判明しました。
 農協は、日曜日は休みであること。
 この辺りにあった自転車屋は二軒とも、店を畳んでしまっていること。
 うち、一軒は残った奥さんがたまに補修をしていたのだが今はやってないし空気入れもないこと。
 (わざわざ電話をかけて確認してくれました)

余談ですが、午後5時40分の電話で、「夜分にすみません」って言うのですね。
たしかに辺りは暗かったですし、一升瓶二本を買いに来たマタギのオジサン(おでこに傷跡)は、
「熊。 手負いにしたけど、逃げられた。 よっくあるんだ。 この先暗いから追っかけれねーべ。」
とか言っていたくらいに、夜になってはいたのですが。
 ぶっ放した反動で、おでこにキズを負ったらしい。

結局、空気入れを貸してくれるというので、免許証を担保に置こうとすると。
「い~やぁ。 そんなのいいよ~。 どこに住んでるの? あ,そこなら配達で通るから玄関先にでも置いといてくれればいいから~。」
空気が入らないことが分かり、空気入れを返すと。
「ちょっと待ってな。 もうすぐ配達があるから、車に自転車積んで送ってってあげるから~」
寒いからと(汗かいてたのでカゼ引かないようにかな?)、店の中で待つようにと配慮もされた。

ホント助かりました。

明日は、自転車修理したら、空気ポンプを買ってプレゼントしてお礼を重ねよう。 そうしよう。
・・・おそらく気持ちだけで、終わるのだが。。 < ぉぃオレ! 実行しないのか!!

おそらくとても重いです。 開かない方が賢明です。 PCがロックしても知りませんよ ^^



多すぎ重すぎるので、独立させました。 ← 放置期間が長すぎて削除されました(苦笑)。
by bucmacoto | 2005-10-10 00:33 | particle
<< 秋静月 心のこり >>
<< 秋静月 心のこり >>