人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 心のこり 予習 ~ 復習 >>
宇宙の片隅に
2005年 10月 07日
宇宙の片隅に_c0062295_23122559.jpgひっそりと咲く秋桜がある

舞い群れて咲き競う
コスモス達もいる

宇宙には,まんなかもはじっこもないのだから
コスモスに主役も脇役もないのもいいじゃないか



道端と秋野原の境界にて






宇宙の片隅に_c0062295_023061.jpg
@2005.10/2

by bucmacoto | 2005-10-07 23:18 | particle | Comments(10)
Commented at 2005-10-07 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bucmacoto at 2005-10-07 23:48
鍵さま 

ご訪問ありがとうございます。
どこでもまんなか&どこまでいってもはじっこ > これって私の宇宙観かも

私は根性が悪い・・・ひねくれ者かも(笑)
Commented by raying_star at 2005-10-08 00:07
コスモスの薄い花びらが好きです。
光に透けるととても綺麗で。
Commented by bucmacoto at 2005-10-08 00:24
リクエスト(?)にお答えして、お代わり(* ̄0 ̄*)ノ口 いっちょう!
Commented by binbokuji at 2005-10-08 03:05
そちらの方はコスモスの季節ですか
北陸はセイタカアワダチソウが一斉に荒地を占拠する頃です
Commented by bucmacoto at 2005-10-08 15:23
コスモス自体は8月に咲いていた気もします。
紅葉が山から里へ下りてきているので、明日はチャリをこいで撮影予定です。
・・・片道30キロ、なので くじけて断念するかも・・・ (軟弱ぅ ^^;)
Commented by sleapydeen at 2005-10-11 11:47
コスモスって写真撮りにくい花ですよね。マクロで撮ると単純すぎるような。。。。
かといって、コスモス畑の自分のイメージに合う写真を撮ろうとして、
ワイドにすると散漫。。。。。
旦那も私も下手くそな写真しかとれない(^^;
Commented by bucmacoto at 2005-10-11 22:15
deenさん

私には止まっているものは、何でも大歓迎に思えます。
飛んでいる鳥などは、本当に難しいです。
滅多なことでは思ったように撮れません。

マクロで花を取るときは、ハーフシャッターにして、背景構図を考えますね。
しゃがみこんだり,寝そべったり,,,まったく怪し~ぃ おっさんです(笑)
Commented by sleapydeen at 2005-10-12 21:25
おぉ、そういえば、コスモスって揺れているイメージが・・・・。
そういう情景がしつこく自分の頭にこびりついているのかな。
紙の上で揺れてくれ、コスモス! 念力じゃぁ~!(。_・☆\

鳥は難しそうですね。鴨や鳩ならなんとか・・・・。(^^;
Commented by bucmacoto at 2005-10-13 23:15
deenさん

鳥は、どこへ向かうか予測を外してくれます。
浮かぶ鳥や、歩いている鳥ならば、この私でもなんとか(笑)

お,即興詩(もどき) ができそう ♪


 コスモスは揺れる
 風の波に乗って
 軽やかな色で

 コスモスはそよぐ
 風圧を受け流し
 ろくろ首な顔をして

 コスモスはまるで
 空を舞うように
 波をかすめるように
 地より湧きあがる

 小さな宇宙を
 照らしながら
名前
URL
削除用パスワード
<< 心のこり 予習 ~ 復習 >>
<< 心のこり 予習 ~ 復習 >>