人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< pinhole cross 折り返し >>
weekend holiday
2005年 09月 25日
weekend holiday_c0062295_1855429.jpg世界遺産となって、初めての知床です。

混んでいました。
子供たちは ぶ~ぶ~ぶ~。

長男
『観光なんてどうでもイイんだっ(怒)』

ぉーい...育て方が下手だったのか?
はたまた、タネのカケ合わせに失敗か。


待てないせっかちな北海道人って多いのかも知れません。
知っている人で、東京ディズニーランドで15分以上も列に並んでは待てなくて、何にも乗らなかったという猛者もいます。 < 妻の親戚筋 ^^;

結局,一番 印象に残ったのは・・・
娘達は、下宿近くにある公園池で カモにパンくずを放り投げたのが、最高に楽しかった様子です。



weekend holiday_c0062295_1964499.jpgweekend holiday_c0062295_1983481.jpg
weekend holiday_c0062295_193657100.jpg

オシンコシンの滝 よりも 犬を威嚇する野良猫が子供達に大うけ。。 大物ながらちょすとゴロゴロ♪
weekend holiday_c0062295_19404484.jpg
weekend holiday_c0062295_1942531.jpg
とてもとてもいい青空でした。
けれども波が高くて小型クルーザーは欠航でした。
(T○T)残念無念
weekend holiday_c0062295_19115175.jpg
weekend holiday_c0062295_19121242.jpg

by bucmacoto | 2005-09-25 19:22 | particle | Comments(17)
Commented by hannah5 at 2005-09-25 19:56
しばらくまことさんの書き込みを見なかったので、
家族と週末を過ごしてらっしゃるのかなと思ってました。
いい週末を過ごされたようで、よかったですね。
Commented by satsuki_ok at 2005-09-25 20:12
かけあわせに問題はなさそ(^^)
知床が混雑する様子が想像でけへん(--;
ああ。。。世界遺産。。。守られて欲しいものよのう~(--)
Commented by bucmacoto at 2005-09-26 19:42
 はんなさん

赴任して一年二ヶ月・・・初めて家族が参りました。
楽しかったけど、ハプニングもあって、結構ぐったり・・・(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-09-26 19:51
 さつきさん

問題はないという根拠を述べんしゃい (゛ `-´)/゙ぺしぺし
知床五胡の狭い駐車場に車が集中してだだけなのです。
 数十台のスペースに、200台殺到したら・・・30分で50台が入れ替わるとして、二時間かかるでしょ。
世界遺産ってもう日本国内13箇所なんですね。。1993年の白神山地登録くらいしか知らなかったです。。
Commented by satsuki_ok at 2005-09-26 20:33
待てない=せっかちでもないと想うのだけどなあ。。
時間の感覚がしっかりしているのでは?
いいコトじゃないですかねえ?
って、↑これはぼくが関西人だからでしょうか(^^;
Commented by sleapydeen at 2005-09-26 22:10
横浜に嫁に来てあちこちで行列を見かけ、
都会人っつーのは我慢強いもんだ、と思いました。(^^;
それに、都会人っつーのは、よー歩くし、駅の階段を
苦としない人種なんだ、ということも学びました。
Commented by bucmacoto at 2005-09-26 22:22
 さつきさん

え゛~~~~っ
σ( ̄∇ ̄;) 「せっかち」 の意味を取り違えていたのでしょうか。

中学の時に買った角川国語辞典では > 気短(な人) 【急勝】
三省堂[大辞林 第二版] > 落ち着きがなく、先へ先へと急ぐ
大辞泉 > 忍耐強くなく先を急いで気ぜわしいこと
大辞林 > 落ち着きがなく、先へ先へと急ぐ

待てない + 先を急ぐ ≒ せっかち

さつきせんせ。 ボクどこが間違ってるか分かりません。。 ( ┰_┰)
Commented by bucmacoto at 2005-09-26 22:26
 deenさん

都会人はよく歩く。 < イナカモンはすぐに車^^;
都会人はよくよく待ち続ける。

これって、同感です。
Commented by moch5963 at 2005-09-26 22:28
こんにちは。
全然ありきたりのフォトじゃないですヨ。
とっても綺麗に撮れています。

待って並ぶというのは私も苦手です。
母親が北海道生まれなので、やっぱ血筋なのかなとか思いました。
Commented by satsuki_ok at 2005-09-26 22:43
ええんやって!せっかちでもっ!
驚速レスでもっ!(爆)
フォローしとんねん、これでもっ!(--;
待てない≠先を急ぐ
したがってせっかちではない
ということかと思うてたんや、ぼくは。

田舎暮らしのええとこは、
待たないですむことやなあ、何もかも(ふふん)

なんてぼく向きな町なのかしらん~♪


Commented by bucmacoto at 2005-09-26 23:16
 もっちさん。

北海道・東北系の出身だと、やはり料理の味付けは濃いくちでしょうか。
デジカメでは色が軽く(明るく)なりやすいので、マニュアルできる時はアンダー気味に絞ってます。
もっともこのブログにある半分以上はオート(バカチョン)です ^^;
トリミングはしても、画像は無修正です。(人物の顔は暈すことあり)
Commented by bucmacoto at 2005-09-26 23:18
 さつきさん

フォローありがとっ♪

田舎暮らしで待つところは、新技術と流行でしょうか。
(光ファイバー接続と月見バーガーが無い街です ^^)
Commented by raying_star at 2005-09-26 23:23
カモノハシ可愛い♪
知床には行った事が無いです。
今度北海道に行ったら、行きたいなぁー!
Commented by bucmacoto at 2005-09-27 20:26
かものはし ・ ・ ・  ^_^;何だっけ・・・ペンギンの仲間か?(笑)

哺乳類なのに
卵生(産卵で繁殖)で
カモに似たくちばしで
足指に水掻きあり

この街の池沼にも 知床にも残念ながらいないです > かものはし
ただの・・・ありふれた・・・カモです < ネギと一緒に鍋にすると美味とか(w
Commented by satsuki_ok at 2005-09-27 20:45
か。。。かものはし??(爆)
おもろ~い(笑)
rayさん、サイコー♪
Commented by hannah5 at 2005-09-27 22:59
rayさんって、あっちこっちで天然やってるかしら(笑)
PCの前で笑いをこらえるのに必死です
だって、一人でケタケタ、きもいでしょ?^^;
Commented by bucmacoto at 2005-09-28 00:03
ヾ( ̄  ̄*) これこれ・・・
わたしもハンドルにバカを付けるほどの天然モンですぞ ^^;
類は友を呼ぶと言うではないですかぁ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< pinhole cross 折り返し >>
<< pinhole cross 折り返し >>