人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 洋モノの街 初春の山 >>
食い物の山
2010年 04月 08日
函館といえば・・・B級グルメ派を自認する私には外せないポイント。

それは、ハセガワストアの焼き鳥弁当、そしてラッキーピエロのハンバーガー。

フトッチョバーガー(780円)でたっぷり満腹になりました。

食い物の山_c0062295_21501511.jpg



そしてこちら、銭湯(TVでも取り上げられる源泉100%=水で薄めず火で暖めなず空気で冷ます65度の井戸をもつ)
食い物の山_c0062295_2222341.jpg
あがりのあとで寄った回転寿司。全部の皿が120円でした。

食い物の山_c0062295_21594194.jpg
食い物の山_c0062295_22493690.jpg

食い物の山_c0062295_2159517.jpg

食い物の山_c0062295_21595817.jpg

左の冷凍ウニの軍艦巻きは二貫で1皿、右の生うには1貫もの(それでもうまくて安い!)

普段、値段の壁に阻まれてウニとかカニを敬遠する私にとっては・・・(メタボ派にとっては?)、とっても幸せな環境だと思ったのでした。


(追記)こちらは函館を離れる朝に朝市で食べた海鮮どんぶり = 1380円とちとお高い

食い物の山_c0062295_073869.jpg

by bucmacoto | 2010-04-08 22:05 | particle | Comments(6)
Commented by eikcaj at 2010-04-08 22:51
ス、スゴイ…ハンバーガーですね〜‼‼ おなか壊さないようにしてくださいね。
最近まめたろうがツイッターをはじめたのでヨロシク〜。・・こまっ太
Commented by fossil1129 at 2010-04-08 23:14
ズルイですよ!
ふとっちょハンバーガーも
ウニ、カニで120円の回転寿司も
そんなの食い倒れの関西でもあり得ません。

airの窓開けて、函館に飛び降りたくなりました。
Commented by bucmacoto at 2010-04-09 00:01
▼ こまっ太 さま

同席した息子いわく・・・「人間の食いもんじゃねえ!」
まめたろうがツイッターですか。 似合っている気がいたします ^^
Commented by bucmacoto at 2010-04-09 00:03
▼ ふぉっしる さま

でも朝市のどんぶり食事はけっこうなお値段だったりします ^^;
あ・・朝のどんぶりも追記しておきましょう(笑
Commented by fossil1129 at 2010-04-10 20:47
追記
(^ρ^)よだれ~
醤油漬けいくらの粒が大きい!!
待ってろよ!!
北海道の海鮮!!
Commented by bucmacoto at 2010-04-11 15:00
▼ ふぉっしる さま

食欲よりも狩欲を優先なさってますもんね ^^
4月のウニ、5月のカニ、これは旬だと思われますよ ♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 洋モノの街 初春の山 >>
<< 洋モノの街 初春の山 >>