人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 一週遅れの正月休暇 DH? >>
highway SA
2010年 01月 09日
砂川ハイウエイ・オアシス・サービスエリア(今回のレンタカーはFFなのでよく滑った w)

highway SA_c0062295_3111812.jpg

サービスエリア(SA)のイルミもあるのですねぇ。

今どきの高速道路の路肩表示ランプ、緑色LEDが並んでいるのを見て21世紀だな~と思いました(笑)
水銀灯・ナトリウムランプ・黄色の反射鏡・・・そういうのって今後の子にとっては過去の風景になるのかも知れません。

あたかも、私たちの世代が、鯨油のランプやガス燈を映画や小説の中でしか知らないみたいに。
by bucmacoto | 2010-01-09 03:18 | wave | Comments(7)
Commented by i0812n at 2010-01-09 08:27
おはようございます。SAのイルミ、初めて見ました。それにしても、このような場所でも
イルミネーションをされているとはホントにすごいなと思います。とってもきれいです。
Commented by e_vans at 2010-01-09 11:16
雪の粒子の細かさで、厳しい寒さを感じさせますねぇ。

近頃、ほの蒼いLEDの灯りが増えてきたように感じますが、雪景色にはぴったりだと思います。
Commented by fossil1129 at 2010-01-09 23:01
砂川のSAがこんなに雪景色なんですね
(≧ー≦。)プププ

夏しか知らないので
驚くやら、笑うやら。

ピィ~ンと張り詰めた寒さも感じました。
Commented by GALANT's Cafe at 2010-01-12 09:59 x
おぉぉ...幻想的ですねぇ。

...でも、SAなのかぁ(現実に引き戻されて)。寒っ!
Commented at 2010-01-12 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-m at 2010-01-12 20:43
いつも通過してしまうところなんですが
こんなに綺麗なんですね
車のテールライトのLEDは嫌いです
眩しい、雪が解けないので雪の日は見えにくいですね
Commented by bucmacoto at 2010-01-12 21:27
今回はまとめレスで失礼します m(_ _)m

> はまかぜまりん さま

エネルギー効率が上がったためか、クールな光ですよね。


> e_vans さま

LEDの灯りって、冬の蛍火という感じがします。


> ふぉっしる さま

砂川近辺は、とてもよく横滑りしてくれます。 氷結に細雪で。


> GALANT's Cafe さま

往復とも、路面凍結のため、50km規制でした。


> 鍵コメ さま

了解。 どうもです。


> ☆ you one さま

LEDランプカバーにも、デフロスターが欲しいかも。
そういえば、ワイパー付き(スキーやバイクの)ゴーグルって普及しないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一週遅れの正月休暇 DH? >>
<< 一週遅れの正月休暇 DH? >>