人気ブログランキング |
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 絵日記録 オホーツク沿岸 2... Firefox「・・・のアドレ... >>
充実の週末
2009年 11月 08日
15年ぶりにプレゼンをした。
前回は Windows3.1上のパワーポイントでスライドを作成してマウントしたのだった。
今回は IrfanViewで 画像をパラパラ見せるだけの手抜きプレゼン < 15年間 進歩がない w
時間が押してしまったこともあり,途中をすっとばしての駆け足説明だったが,まぁ許される範囲の手抜きだったようだ < 指定されたファイル形式は PPT2003形式だったが・・・私には敷居が高くて

懇親会、そして二次会、さらにホテルの朝食とたっぷり食い続けだったので、日曜はレンタカーを返却したその足でプールへ向かった。
二時間で、2500mくらい泳いだ(ウォーキング含む)。
最深部1.5mの水中ウォーキングはきつく、また 仰向けカエル泳ぎがトドメになったらしく、大腿内側の筋肉(大腿四頭筋?)が攣(つ)りそうになってリタイアした。
プールから下宿まで4.5kmほど歩いたが、用意してあったネックウォーマも手袋も不要の暖かさだった。(16~17度もあったらしい)
トレーナーにも袖を通さず肩に引っ掛けてジャンバー着てぬっくぬくで歩いてこられた。

けれど、その途中で、ロールケーキと肉まんとあんまんをコンビニで調達して食べ歩いたのだった。
・・・どう考えても、消費カロリーを上回る摂取カロリーな気が・・・しないこともない(苦笑)


河川沿いの場所を、沿線の住民がびっしりと花壇にしていた。
高圧電線の鉄塔の下に、土を入れて畑にしているところもあった ^^;

以前の記事のコメントで、鷹揚な姿勢が望ましいと書いた手前もあるから、あまり苦言は口にしたくないが・・・さすがに見苦しかった ^^;

まぁ 微笑ましい ともいえなくもない < どっちだ?(笑)
by bucmacoto | 2009-11-08 17:25 | particle
<< 絵日記録 オホーツク沿岸 2... Firefox「・・・のアドレ... >>
<< 絵日記録 オホーツク沿岸 2... Firefox「・・・のアドレ... >>