人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< ふたつのShy ~ 照れ/恥ずかしい 雪どけは進む。 時に立ち止まり... >>
氷水面を照らす空
2005年 03月 25日
aquiさんにありがとう。  TB企画へは初参加です。
ピックアップブロガーでの aquiさんの紹介記事は→ここ 「今日も天気がいい」のaquiさん登場!
氷水面を照らす空_c0062295_2347540.jpg
画像選択理由 = 単に派手だった... ぉぃ ^^;

撮影 2005年2月12日、16:21:00


by bucmacoto | 2005-03-25 23:47 | particle | Comments(6)
Commented by hannah5 at 2005-03-25 23:54
すばらしい空ですね。
寒いけれども明るい - そんな感じが伝わってきます。
Commented by bucmacoto at 2005-03-26 00:00
* はんな さん
コメントはやっ (@。@;
そうなのです。 すばらしい空なので 下手な腕と低画質とに 負けない派手さ ^^;
Commented by aqui at 2005-03-27 20:57
どうもありがとうございます。
しかし、すごい色ですね。
Commented by bucmacoto at 2005-03-27 21:18
わぁ~! aqui さんだ~ 本物だ~ ♪
・・・失礼しました。 ついミーハー部分が 顔を出しました m(_._)m
 上空の気温は大差ないような気もしますが、確かに冬の空の色は本州のそれとは違っているような気もします。

それと,そのときのホワイトバランス具合(オートですので)とか、機種の絵作りのクセとかでるみたいです。
 これなんか時間差よりも、機種によって色具合がはっきり違います。
http://bucmac.exblog.jp/1277557#1277557_1

私が空を見上げるようになったのは、”毎日が日曜日” な時期でした。
(夜空は思春期後期にさんざん見上げてました)
地にうごめくヒトに疲れたとき、空には天井などないことをしみじみ感じます。
 地面に境界を勝手に引いた人間の思惑など超越して、悠然と 高く低く。

コメントありがとうございました。
Commented by kanashima-hina at 2005-03-28 21:03
初めまして!ご参加ありがとうございます。
同じ雪国といっても山形⇔北海道じゃまた降る量は違うんでしょうねぇ。
まだ未踏の地なので機会があればぜひ行ってみたいんです。

雪がだいぶ溶けてきた今の時期なら雪の写真をみてもいいなぁと思うのですが
ものっすごく積もってた時期では無言になってしまいます(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-03-28 23:31
* かなしまひな さま, コメントありがとうございます。
勝手にひらがな表記にしてしまいましたが 大丈夫でしょうか ・・・ ^^;
東北日本海側の降雪は のっしりしていますものね~ > 無言に ってわかる
私は青森県弘前に四年ほど住みましたが 雪が重くて多かったという印象です。

空からの便りを届ける初めての雪は嬉しくて、
平野を化粧する雪は美しく、
のし積み上がる雪は鬱陶しい。
 そんな感じで ありすぎると、純白も薄汚れた灰色になってしまいますね ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ふたつのShy ~ 照れ/恥ずかしい 雪どけは進む。 時に立ち止まり... >>
<< ふたつのShy ~ 照れ/恥ずかしい 雪どけは進む。 時に立ち止まり... >>