人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 過去記事Followup twinkle darkness >>
漁師アオサギ
2009年 06月 07日
霧に包まれた街を撮りにでかけたつもりが、単なる曇り空になっていた。

先日は、アオサギ君を目撃しながらあまりよく見られなかったが、今日は動画を撮る事ができた。
浜辺に飛来した個体は先日のものほど青味が感じられなかった。
オリジナルファイル情報:VGA,30fps,39.38秒間


さすが天性の漁師だ。お見事!




ルピナスは咲き始め、リラ(ライラック)は散り始め。
るんるんるん
漁師アオサギ_c0062295_14683.jpg

水玉は、ころころころ
漁師アオサギ_c0062295_1474941.jpg

花咲く姿は、だんだんだん
漁師アオサギ_c0062295_149397.jpg


菜の花(なのかな?)には丸い姿のハナバチ(ミツバチ科マルハナバチ亜科 …たぶん?)が
漁師アオサギ_c0062295_1493485.jpg


野狐は、後肢で顎をかきかきする。 近付くと逃げていった。
漁師アオサギ_c0062295_9112946.jpg


スイートピーの仲間、はまえんどう。 砂地にごろごろ
漁師アオサギ_c0062295_912380.jpg


水産加工場の屋根はとんびのシマ(縄張り)。 数十羽がわさわさわさ
漁師アオサギ_c0062295_9193611.jpg


工場(水産加工場)からの汚水(排水)はかもめの餌場になったいる。百羽ほどが群れ群れ群れ
漁師アオサギ_c0062295_926286.jpg

一羽が警報の叫びを発すると、全機スクランブル発進! 5秒で沖合いに滞空、待機。 お見事!
漁師アオサギ_c0062295_930231.jpg

漁師アオサギ_c0062295_9331161.jpg


誤報だったのだろう、すぐに何事もなかったかのように舞い戻る。
間もなく灰色のアオサギが飛来し、気取った?足取りで波打ち際を物色中・・・
(この直後に、この記事冒頭の漁が見られた)
漁師アオサギ_c0062295_9421144.jpg


汚水の流れるところは、しゃこや魚たちのたむろする場所でもある。


追記:
哺乳類は、ネズミからキリンに至るまで頸椎は7個。(ナマケモノを除く)
では、鳥類は? と思ったら、どうやらもっと多いらしいです。
 鳥類の全身骨格と名称
by bucmacoto | 2009-06-07 09:44 | wave | Comments(2)
Commented by katuo0076 at 2009-06-07 10:00
けこう大きな魚かと思われましたが、いったい何を獲っていたのでしょうかねぇ。と、いいますか、北に大地にもようやくと初夏の気配がという感じでもありますが、緑の写真は、でも、実際はまだ夜とかは寒いのですかねぇ。と。
Commented by bucmacoto at 2009-06-07 15:19
+ ドン・かつお さま

それが、最低気温はさほど下がらないのです。一方で最高気温も上がらないのですよ。
むしろ先月の芝桜見物に行った時みたいな好天のほうが、早朝は1度 日中は30度寸前というジェットコースターのような温度変化になります。

霧のよく発生するこのリラ冷え時期は、最低気温も最高気温も10度前後で変動幅が5度程度以下ということが多いようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 過去記事Followup twinkle darkness >>
<< 過去記事Followup twinkle darkness >>