人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 理系手段を文系社会に生かす 少女A 少年B >>
この落札された学校って。。
2009年 06月 02日
> インターネットのヤフーオークションで公売していた・・・・3000万円で落札


これって、もしかして、昨年の記事で写してた
 北の夢想科学小説 : white hydrangea
この落札された学校って。。_c0062295_1464621.jpg

この学校かなぁ。
by bucmacoto | 2009-06-02 23:59 | quote/data | Comments(5)
Commented by mellon1 at 2009-06-03 07:57
こんにちは。
小学校が美術館に生まれ変わるなんて素敵♪
bucmacoto さんの撮影した学校なら、お洒落なデザインだし、
そう考えた人に天晴れマークをあげたいです。

美術館に生まれ変わった後の、現地レポートもお願いします ヾ(--;)ぉぃぉぃ
文字にマウスを乗せただけで、写真が出てくるbucmacoto さんの仕組みにも天晴れ。
Commented by bucmacoto at 2009-06-03 08:24
* mellon さま

自動車専用道路の工事が終われば、終点から15kmほどの位置ではありますがかなりの田舎なんですよ ^^;

そういえば、山梨の美ヶ原だったかな? 野外彫刻が展示されているMOA(?)美術館に行ったときに、人里離れた自然の中での散策って気持ちよかったですね。 ただ、札幌にも芸術の森美術館とかがあり、交通至便で似たような「自然の中」感覚を味わうことができますから。。。美術館として集客に成功するかどうかはかなり微妙な気もします(汗;)

現地レポートは、かなーり後(手元に自動車ない身なのでレンタカーで帰省した時)になると思います。
マウスオーバーで表示させる技を考えてくれた人には感謝してます。 この技、かなり使用頻度高いんで ^^
Commented by bucmacoto at 2009-06-03 18:51
あはは ↑ 思い切り勘違い(苦笑)
美ヶ原高原美術館は長野県。 MOA美術館は熱海。

就職に伴い神奈川に住んだ頃、最初の新人歓迎会を兼ねた旅行が山梨・甲府の昇仙峡~身延のコースだったんですよね。
その後のツーリングやら職場の旅行やらが、ごっちゃになって咄嗟にでてきてしまったんですねぇ。

あれ? お歳だね とか言いませんでいたか? (空耳)
Commented by hokkaido-m at 2009-06-03 23:07
ここはよく日高の幌尻岳登る時に通っていくんで
記憶にあります。おしゃれな校舎が印象的で・・・

まぁ、売却決まったということでよかったけど。。。。

美唄のアルテピアッツァ美唄みたいになるのでしょうかね
Commented by bucmacoto at 2009-06-04 00:43
* ☆YouOne さま

アルテピアッツァ美唄って知りませんでした。
 ↓ 画像の演出効果なのか、かなり素敵ですね。
http://www.northern-lights.co.jp/hiresVR/013/index.html

幌尻岳・・・日高山脈の最高峰でいつも見慣れていた山のひとつがそうだとは・・中年期になるまで忘れていた次第です(恥;)
あの辺り、昔には野生の大麻やらもあったらしいですね。。(滝汗;;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 理系手段を文系社会に生かす 少女A 少年B >>
<< 理系手段を文系社会に生かす 少女A 少年B >>