人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 少女A 少年B 初夏に舞ふ >>
びっくり度 = 情報量 とはいうけれど
2009年 05月 31日
47歳。。。てえと同級生だねぇ > わたし σ( ̄◇ ̄)

YouTube - 歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

すでに116万アクセスに達していた。


でも番組の決勝では、2位に終わったそうな。
 > 歌声で大反響の英女性、優勝逃す


旬には、「はしり」「さなか」「なごり」のみっつの価値があるといいますがねぇ。
みっつ同時になっちゃうと、一発屋で終わってしまいますかね。

これから本当の旬を迎え、名残を惜しまれるように、(同級のよしみであることに便乗して)こっそりと応援してあげたいものです ^^



この番組のシーズン1の優勝者は、ポール・ポッツ
 公式サイト:Welcome - Paul Potts - (United Kingdom)

 どこかで見たと思ったら、TVとかでも放映されていたという > ポール・ポッツ



そして Susan Boyle の日本語YouTubeでの人気は、それを上回る勢いじゃないかと思う。
 YouTube - スーザン・ボイル
 ファンサイト:Susan Boyle FanSite: Susan Boyle Fan Site
by bucmacoto | 2009-05-31 12:40 | quote/data | Comments(3)
Commented by mellon at 2009-06-01 17:17 x
こんにちは。
昨日だったかなぁ。TVでも取り上げてました。
普通の中年おばさんが、一躍スターに !
アメリカンドリームって、海外では話題になるけれど、
日本国内って、そういう話は少ないね。
多くの日本人の夢は、お金持ちや有名になる事ではないかもしれない。
お金持ちの有名人って、あんまり良い印象ないしぃ(苦笑)
Commented by bucmacoto at 2009-06-01 19:34
○ mellon さま

こんにちわ。
英国ですから、ブリティッシュ・ドリームでしょうか ^^;
日本でそれまで無名だった人が有名になってしまう例は、電波少年などの番組で見出された なすびさんとか、まなべかおりさんとか、アメリカ大陸縦断の猿岩石さんとか・・・思い出せるのはそんな感じです。

あ! 横井庄一さんや小野田寛郎さんてのも・・・< 違いそう ^^;

何にせよ、長い長い下積みの苦労が、そのまま埋もれてしまうことなく花開いた! というストーリーは古今東西だれもが大好きだと思います。

そういえば、彼女の歌った レ・ミゼラブルって、私が小学校の頃に初めて活字で涙した小説だったと思います。 > ああ無常 と 小公子
三国志 とか 三銃士 のような活劇と並んで、どうしてか心惹かれる物語でした。
Commented by bucmacoto at 2009-06-01 19:39
↑ 修正
ああ無情 ですね。。(恥)

無常だったら平家物語になっちゃう w
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす・・・
(以上、コピペです)
名前
URL
削除用パスワード
<< 少女A 少年B 初夏に舞ふ >>
<< 少女A 少年B 初夏に舞ふ >>