人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 定点観測地点でのHDR(へっぽこ) サイクリング日記録 20090516 >>
のんびりのはずが・・・
2009年 05月 17日
今朝は6時前に目覚めた。
昨日に引き続き、昨日とは別方向の芝桜で有名な隣町へ行こうかと迷っていた。
意外と疲労感はなかったが、今日も60kmを走るとなると、「としよりのひやみず」になりそうな気もした。 筋肉痛が二日目になってやってくるお年なのだ。
 まぁ「としよりのしにみず」とまではいかないだろうが。(たぶん)

コンビニの10円引きクーポンを使いたさにパンと牛乳を買って、空を見上げると本当にいい天気で勿体ない気がした。

のんびりのはずが・・・_c0062295_140182.jpg




のんびりのはずが・・・_c0062295_14232732.jpg

それにしても、Firefoxでの縦サイズ指定するとそれ以上縦伸びしない(max-height 固定みたいにoverflow分の縦ノビが効かない)この動き方・・・2.5以前は違ったはずなのに・・・
これに関しては IEの動きに自然さ(素直なスタイルシート解釈)を感じてしまう。。

私のCSS、どこかおかしいのかなぁ。

結局 力技で切り替えてみた。 たはは。。


チューリップのことを和名では鬱金香(うこんこう)と呼ぶって書いてあるけれど・・・
鬱 なんて字を華やかな花に使うのはあまりしっくりこない。。。というか、それ以前にまず書けないとぞ。
とか とかって ^^;


こちら下宿から40mの距離に咲いている八重のチューリップ(白)
のんびりのはずが・・・_c0062295_1493660.jpg


そして下宿玄関先から15mのサクランボはまだ咲き続ける。
のんびりのはずが・・・_c0062295_14145340.jpg



雲は昼ごろからでてきました。
のんびりのはずが・・・_c0062295_15291362.jpg

by bucmacoto | 2009-05-17 14:37 | wave | Comments(2)
Commented by i0812n at 2009-05-18 15:57
こんにちは。こちらもとてもいい天気で、空気も澄み切っています。ただ明日は、少し暑くなるといったことを聞いています。この晴れもまた貴重で、水曜頃からはまた崩れてきそうです。そして沖縄は、今日梅雨入りしています。下の記事の写真も、またすてきです。
Commented by bucmacoto at 2009-05-18 23:22
● はまかぜまりん(i0812n)さま

空気が乾燥していることがインフルエンザ流行の一要素だった(確か25年位前にそう教わった w)ので、梅雨の季節はインフル対策のいい時間稼ぎになるでしょうね。
H1N1(Aソ連型)免疫のまったくない人向けにワクチン作成できるだけの時間が得られそうです。

本当は日曜の朝からもっと素敵な芝桜風景を撮りにもいけたのに・・・ってちょぴり後悔していたりなのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 定点観測地点でのHDR(へっぽこ) サイクリング日記録 20090516 >>
<< 定点観測地点でのHDR(へっぽこ) サイクリング日記録 20090516 >>