人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< しらみつぶし 根付くもの >>
じぐそー
2008年 11月 03日
ジグソーパズルは、妹の得意分野だった。

というか、私がのろまだっただけなのであるが(笑)

この頃、あちこちのブログでジグソーピースをモチーフにしたスキンを目にする。
立体ジグソー(球体)とかもあるようだし、リバイバルしているのかも知れないと思った。

マクロメディア社がディレクターでフラッシュをオーサライズしていた昔、われわれ一般人がPC上で楽しめるゲームのひとつが、ジグソーパズルだった。

今ではネット上でいろいろあるのだが、それでも回転に対応してくれたものはほとんどないようだ。 自動で向きが修正されてしまう。
そんな単純なゲームでも450ピースクラスだと、ほらこんなに。。。(鈍っ w






この猫が、かわいいっ ♪
っと思ったのが運のつき。。休み休み(やり直したし、途中で眠ったし)でやったらとんでもないタイムになったです。

じぐそー_c0062295_2201239.jpg
じぐそー_c0062295_2212824.gif

ゲスト参加ですと途中でFirefoxのセッション復元を頼って中断しても、最初からやる羽目になります。(フラッシュファイル内での進行だから当然なんですが ^^;)
登録してから始めると、途中セーブできるみたいです。


他にかわいいと思ったキャラは。。。二次元オタクと間違われそうなこういうやつ。
ねんどろいど 長門有希 レビュー『ハルヒに負けず劣らずカワイイよ!長門』

ふつうにかわいいと思いました。(ロリでしょうか・・・ w)
by bucmacoto | 2008-11-03 22:07 | wave | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< しらみつぶし 根付くもの >>
<< しらみつぶし 根付くもの >>