- 北の空からみなみへ -
exblog staff

タグ:swf ( 2 ) タグの人気記事
ぷにゅぅ♡
2009年 02月 05日
にくきゅうです。 <挿入>飛び先にて</挿入>一押しどうぞ
(表示障害が発生するらしいので全てmoreに隠しました)





サイドバーに貼りたいが、エキサイト非公認なんですよね。。

メモ帖に強制embedしようにも、既にひとつ流氷パーツで使用中ですし。。。

というわけで、とりあえず備忘用記事にしておこう ^^

more(白ちび と 黒やや大)
[PR]
by bucmacoto | 2009-02-05 19:40 |   illusion rhapsody
かれんだぁ~
2008年 06月 05日
私が働き始めた頃(バブル期直前)は、システム手帳が大流行だった。

情報を整理するには、住所録。
予定と行動を記録するので、備忘録。
情報のストックフローとを、常に意識化できるすぐれもの

確かに使いこなせれば有用だし、右曲がりのダンディ課長・島耕作 が、常時携帯していそうなアイテムでもある。 (ただね。。私には高級すぎて使いこなせず.。。orz)

そんなカレンダーもweb時代になって、楽しむことが目的のものへと回帰しているらしい。

たとえば、みんなで自分のフォトを持ち寄って(但しひとつのカレンダーに一枚まで)、大好きなペットがいっぱいのカレンダーを作成するというもの。
 ※ 一年分の枠が埋まったら、発売決定。 応募者は必ず買う約束というしくみ。
愛犬家がいっぱいいるためか、こちらが大人気みたいです。
 ワンちゃん(犬)のカレンダー

 (エキブロでは利用できないけれど)ブログパーツもあるみたいですよ。

以前使えていた開いたタグでフラッシュを押し込む手も、もう使えなくなっていました。
<embed src="http://www.365calendar.net/lib_image/special/blogparts/calendar.swf?calType=3&calId=37" quality="high" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" width="150" height="230" style="margin-left:150px"

 ※注意※ 飛び先のカレンダーの表示について。
  IE6ではサクサク見られますが、Firefox2では激重いです。
  Firefox3での画像リサイズに対する応答に、興味(期待)ある点です。

さてこちらは。。。おふざけ ^^v
[PR]
by bucmacoto | 2008-06-05 22:43 |   illusion rhapsody