- 北の空からみなみへ -
exblog staff

タグ:my格言 ( 5 ) タグの人気記事
同一視(擬似等価)
2009年 10月 08日

落ちない汚れは、文様とおなじ

直らない癖は、個性とおなじ

消えない歴史は、遺伝とおなじ

[PR]
by bucmacoto | 2009-10-08 07:32 | duality

2009年 09月 06日
真実の勇気と
見せ掛けのそれと

切実な忍耐と
脅えに過ぎないそれと

かみひとえに分かつものは
潔さ

そう
なのかもしれない


brave : (危険や困難に出会っても恐れない)勇敢な,勇ましい

いえね。 ブレイブ・ストーリーという言葉に反応してみたのです。 ^^
アニメ映画『ブレイブ・ストーリー』の主題歌ってこういうのだったのですね。

 さくさく : 捧ぐ
[PR]
by bucmacoto | 2009-09-06 18:03 |   pre/pro
三視点
2008年 04月 04日
際限のない自己否定

節操のない自己肯定

どっちもどっち
どっちもりっぱ

虚無に流され自己弁護してるオレよりはね


原典 と 蛇足
[PR]
by bucmacoto | 2008-04-04 18:46 | wave
逃避と昇華 (仮夢想)
2008年 02月 01日
逃避昇華

結果への評価ではなく

その過程に目を凝らせば凝らすほど、

二つはひとつのものの


[PR]
by bucmacoto | 2008-02-01 00:40 | particle
不幸を忘れる幸福
2006年 10月 24日
今日の朝は氷を見た。 今日は早出の仕事があったというのに、思わず自転車を停めて撮影した。

c0062295_18355953.jpg
失くしたものを嘆くより、
残されたものを大切に、
それが生きることだから。

 これは、いつか目に触れた碑文の台詞である。

log
[PR]
by bucmacoto | 2006-10-24 18:43 | particle