- 北の空からみなみへ -
exblog staff

タグ:my function & character ( 29 ) タグの人気記事
占いなんて信じないぞ
2009年 08月 19日
   URL占い

c0062295_8142569.gif


運命って偶然だっっけ? 必然だっけ?

占いって、偶然だよね?

偶然あたることを、まぐれ当たりって言うんだよね?


この占い結果は、どゆふにみても偶然の一致にすぎません!



 こちらで紹介されてました > じゃあ、そこから始めよう
[PR]
by bucmacoto | 2009-08-19 08:19 |   illusion rhapsody
おふざけ と おまじめ
2009年 03月 08日
自己分析(?)になる、ふざけた占いと、まじめな性格分析と、正しい日本語とについて。

 ↑ あぁ。。実に他人には意味不明な文章だ(自嘲的苦笑


 百花繚乱「ぼたんの屋敷」 にて発見 ♪
  ↑ 飛んだ先(2/15)の上 2/26 と 3/6 の記事でなるほど!
 ダントツって、略語(断然トップが語源)だったんですね。 知らなかったです。

  コチラに解説 > 「ダントツ」という言葉は略語 - 雑が喰おう



まずは おふざけ占い > bucさんにありがちなこと | あるある占い

まずは、bucさんにありがちなこと 結果
  1. 血液型占いは当たらないさ
    凄く熱心に語るけどね

  2. キリの良いおつりを期待し、意味不明な金額を出す

  3. エゲツナイあだ名を付けるのが得意

  4. 花粉症かも

  5. ウンチ等の小学生が好きな単語に思わず反応してしまう



続いて macotoさんにありがちなこと、結果
  1. トイレを出る時に、
    指の先端を少し濡らして、洗った気でいる

  2. 寝起き二言めが「なんで起こしてくれなかったの」

  3. 話を聞く態度が、いかにも興味なさそう
    実際興味ない


これ、偶然にも 1,2,5,6 は、ほぼ当たりですね。。正答率50% emoticon-0116-evilgrin.gif


そして、おまじめなほうは、こちら > タイプ別性格判断 ← 【J or P】に苦笑い

 エニアグラムに似てますね、エゴグラム分析とも共通する面がありそうです。

 私の結果は、なんでも一度は試してみる

ISTP型:なんでも一度は試してみる


控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。

内面を見つめるタイプで(型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。

ものの考え方が具体的で(型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(型)、元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。

突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。

ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。

観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。

だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。

やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。

時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。

割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。

自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。

気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。

仕事のためとあれば危険もかえりみない。

ISTP型の男性は、伝統的に男の活動とされているもの(一対一でやるスポーツ、重い装置を扱う作業、自動車レーサー、大工など)にやりがいを感じ、満足感を覚える。

ISTP型の女性も、そういうものが得意で満足感も大きいが、実際にやると、おてんばと見られてしまう。

ISTP型は往々にして、とくに型や型の人には不可解に思われてしまう。

予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、型や型の気にさわり、文句をいわれる。

ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。



親子関係



ISTP型の親は、ものごとが計画どおりにいくとは思っていない。

ようすを見ていて、いざというときにやる。

どんなにきちんと立てた計画でもうまくいかないことがあると思っている。

興奮したり、感情的になったり、冷静さを失うまいとする。

そんなことをしたら、余分なエネルギーを使ってしまい、次に起こることに対処できないという、もっともな理由があるのだ。

ISTP型の親は子どもに自分を押しつけない。

子どもの主体性、干渉されたくない場所、関心や発達の違いを大切にして、言葉でも行動でもその価値観を実行しようと努力する。

だが、意見が衝突すると、ISTP型の親でも声をあらげて感情的に応じてしまうことがあるが、いったん気をしずめると、いくつかの選択の余地を冷静に示す。

ISTP型の子どもは、機械などがどういう仕組みになっているのか知りたくなると分解してしまったり、やりたいことがあると、承諾も得ずにさっさとやってみようとしたり、ほかのタイプの人からはいつも面倒を引き起こしているように見られてしまう。

オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好きである)、家族の心配の種になることが多い。

目下の関心事で実際に経験できるものを学ぶのがいちばん楽しい。

何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。

だから、抽象的なことや日常生活に直接関係のないことになるほど、関心がなく、やる気が起きない。


ISTP型は子どもも大人も、歓迎会、記念日、親睦会といった家族の特別な行事を楽しみにするが、行事そのもの内容よりも、特別なケーキを焼いたり、贈り物を用意したりといったその下準備のほうに関心を向けることが多い。

本番をないがしろにするので、ほかのタイプの人はそうした行動を気配りがない、協カ的でない、つきあいが悪いと受けとる。だが、そうではない。

ISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。

その行事が終わると、ニ、三のごく親しい友人には、まだ帰らなくてもいいではないかと勧める。


それからが「ほんとうの」パーティーで、気の合う友人と楽しいときを過ごすのである。
 かなりの図星率だ。


 こちら過去記事 > 北の夢想科学小説:my function & character : enniagram結果
[PR]
by bucmacoto | 2009-03-08 19:53 | quote/data
どうぶつえごぐらむ
2009年 02月 09日
ふぉっしる宅でやっているのを発見 ♪

動物エゴグラム

私もやってみました。
で、結果は、

c0062295_21505819.gif


よしよし、今回も普通だ ♪ ^^
(私ゃCPが上がると要注意なのだ w)


 以前の記事 > [エゴグラム]検索
[PR]
by bucmacoto | 2009-02-09 21:55 | quote/data
イー天気
2008年 09月 20日
われわれ、笑ッカーの手にかかれば、光を捻じ曲げることなど容易(たやす)いのだ。

c0062295_13521755.jpg

怪人ばくまのプロフィール:
 身長:並
 体重:メタボ
 コスチューム:網タイツかむり
 得意技:ボム(9級)、フォト(風景限定免許)、トリック(へぼ)、夢喰い倒れ
 投与に注意:おなご
 禁忌:うそ
 血:えび
 骨:いか
 肉:ぶた
 乳:低温殺菌好み
 光:全域取り扱い可
 闇:暗室経験豊富
 星:天の川銀河太陽系第三惑星
 月:もう下弦側
 占:コイントス以上には信じない
 学:ない
 識:混沌
 者:A.アインシュタイン , E.デボノ , I.アシモフ
 金:無縁
 酒:弱いけれども酔わない
 食:好む餌は、子供向けメニュー(イタリアンやハンバーグや卵料理または寿司)
 言:けせらせら(Let it be)
 行:正座は3分でタイムオーバー
 悪:皆が喜ぶことを成すのが善ならば、皆が喜ぶか計算できない私は悪そのもの


笑ッカー入団(仮採用)以来、やっと自己紹介を完了したぞ。

その他 ニュース速報も放送ちゅ。
[PR]
by bucmacoto | 2008-09-20 14:23 |   illusion rhapsody
イーの祝杯
2008年 09月 19日
インターネットというものが、まだダイアルアップ主流であった頃にその構想は生まれた。

 e-Japan  イーJAPAN構想

拙ブログを訪れる賢明なる皆様はもうお気づきのことであろう。

 イーといえば、キーキーとなく猿モンキーの正統たる後継者と目される人類の合言葉である。
 あのモンチッチを巨大メタボ化する改造計画によって生まれた、蜃気楼(森喜郎)内閣からe-Japan構想が、そして小泉改革内閣が生まれたことはいまさら言及するまでもあるまい。

改造人間といえば、009か仮面ライダーに刃向う悪の組織。
悪の組織といえば古くは ブラックゴースト や シャドウ、あるいはショッカー。
そして、新しくは笑ッカーであるという。

a0035664_23152297.jpg


この悪の組織、笑ッカーにおいては過去は問われない。 この私の過去ですらも。

 過去の栄光も、過去の深い闇も、外した予言も、外した指輪も、失った財産も、積み上がった悪業も、一切のハンディをもたずに未来に向けて悪にいそしむだけである。

ノー・ハンディ(ノー・ぱんてぃではない)、ハイ・リターン + 好研修環境と高福利厚生。
 その 合言葉は、「イー」 である。

この イーJAPANの時代、悪の組織は負け組みなどでは断じてない。

 われわれは、かつ!(ぉ

 われわれは、えば!(れんなぁー

かつて、Yahoo! BBが 路上で ADSLモデムを袋に入れて配りまくったから、現在の日本に高速インターネットが行き届いたことをわれわれは忘れない。
(ぇー? エキサイトさんにその発言は失礼では?)
     ↑
ふふふ。。。 言ってやったぜ!
これこそ あくのかぎりを尽くした暴虐なる発言だ!

よしこの勢いだ。
今度はホットな話題だ。
著作権に関わる問題行動をおこしてやる!(ふふふ)

というかすでに、ここかしこでぱくりっぱなしである。(イー!イー!イー!)
a0035664_149153.jpg


夢をあきめないで
[PR]
by bucmacoto | 2008-09-19 01:15 |   illusion rhapsody
古いメモ
2008年 05月 07日
普段使わない鞄の隅から、古いメモを見つけました。
単身生活前、プールによく行っていた頃のものです。

4月6日19時15分
最高血圧 102mmHg
最低血圧 66mmHg
脈拍数  73回/分
体重   59.8kg
身長   1xxcm
体脂肪  16.8%
c0062295_195818.jpg


当時はBMIが21以下。
現在は14kg増のぴったり肥満領域。。。 < 日本基準ではBMIが25以上で肥満となる

血圧は泳いだ後は下がるものだし、仕事の直後は下がりきっていないから比較はできない。
けど体脂肪は、20%以上UP(ん? 倍以上ってことか?)と踏んでいる。
この推測が当たっているのか、確かめたくもあり、知りたくもなし・・・w

追記:薬局にあった体脂肪計の計測で、以前の+10%と判明 ^^ (肥満じゃんw)
さらに追記:自宅にあった3点測定式体脂肪計で、ratio=22.7%H=169cm BW=72.4kg @2008.05/25
[PR]
by bucmacoto | 2008-05-07 23:48 | particle
下みて上みて己みて
2008年 04月 18日
間違いや至らなさを指摘しなくても
自分で直す奴は ゆうしゅう
言われ続けて直る奴は ふつう

指摘しても
一度は直るのに
続かない先達は こまり者

指摘されなくては
自分はゆうしゅうと思い違う
奴も先達も おごり者

そのように 私的に考える私は
史的に
おちこぼれ


 過去記事 ほんのすこしな偏り

more (山本五十六語録)
[PR]
by bucmacoto | 2008-04-18 19:20 |   illusion rhapsody
秘数術
2008年 04月 08日
なんだか錬金術(中世に人造の金を合成しようとした半魔術)っぽい名前ですが、カバラといえばかつて聞いた気もします。

ふと立ち寄った詩人さんのブログで、『「数秘術」で自分を占ってみた。』(基本的にお遊び)という記述があり、興味を惹かれ検索してみました。

いっぱいあるんですね > カバラ数秘術 - [占い]All About
Googleトップのこちらでトライ
 無料占いSephiroto~カバラ数秘術自動占い~ -性格を占う-

数字の意味は、こういった内容だそう。[#IMAGE|c0062295_23595081.jpg|200804/08/95/|mid|490|350#]



結果・・・

more
[PR]
by bucmacoto | 2008-04-08 00:36 |   illusion rhapsody
暗いほど眠れます
2008年 03月 23日
ただいま。血液型TB第17弾開催します。

お題はこちら
---------------------------------------------------------------


寝る時は暗い派?明るい派?   です。


----------------------------------------------------------------


私の場合、暗ければ暗いほどよく眠れます。
眠くなると生来のものぐさ根性が顔をだして、消灯行動も面倒になってしまいます。
その結果、消し忘れの灯りの下で何度か就寝中に目覚める羽目になるのですが、やっぱりメンドっちくて、そのまま、うつらうつらしたまま朝までいっちゃいます。
なので、明るいと眠れないというわけではないのですが、暗い方が視覚刺激もなく熟睡できると信じています。 省エネにもなりますし・・・(なら消せよ w)

昔読んだ新聞記事で、「刑務所内の受刑者は照明の下で眠る」と知りました。
なぜ新聞記事になったかというと、刑期を終えて出所した受刑者から 「暗いところでは怖くて眠れない。 これでは社会にとけ込めない」という訴えが法務大臣に宛てられたからだといいます。(蛍光灯一本程度の照度らしいのですが)
※関係ないけど刑務所の労働て、日給69円なんすねぇ(平成18年)受刑者の生活

昼間働き続けている神経を、少しでも休ませてあげたいから暗くして眠ります。
仕事でなければ神経を使いたくないので、自分の部屋は消えてなくても放ってあります。

このふたつはムジュンしていないんだと言い放つ私はAB型ですが、何か問題でも?
・・・というか、世の中にこうしたものぐさAB型って少ないのかもしれません(笑)

テンプレこちら
[PR]
by bucmacoto | 2008-03-23 19:06 |   retro/post
enniagram結果
2008年 03月 23日
自戒録 by hito von Frizburg : 【まんざら】 エニアグラム診断 【反論でけねぃ】 で再発見 ♪
マイナス面ばかり書いて、プラス面を探させようって魂胆策略奥ゆかしさを私も見習うとします。

このエニアグラム、ちょっとエゴグラムと名前が似ているが別物です。
(エゴグラムは心理分析ー交流分析という心理学の流れ。エニアグラムは血液型性格分類に近いような印象)
NPOですが、学会もあるらしくメルマガとかあるっぽい
性格タイプのチェック - NPO法人日本エニアグラム学会


hito記事のリンク先(こちら)から飛んでみたら結果は。。。割れちゃった。

私が最多得点した2タイプをhito式引用してみましょう。


[PR]
by bucmacoto | 2008-03-23 15:59 |   retro/post