人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 秋分点を越えた日 空と街 >>
3分劇場
2008年 09月 23日
トラボケのお題もとうとうナンバーエイトになりました。

 極秘計画資料室 [Jemini's Blog 4th edition] : トラバでボケましょう2008 初秋 レベル8 開催!

トラバでボケましょう 2008 レベル8 お題:
犯人に告ぐ!

「高度なお題ですね。 しょうじさん」

「そうですね。 今回は漢字ですから、読みからボケるのも難しいものと思われます」

「そうでしょうね、しょうじさん」

「いえいえ、わたくしの名前でボケようとなさらなくて結構ですから(真顔)」

「ボケ甲斐がありますもんね。 商事さん」

「そうくると思ってました。 もう少しひねってくださらないと読者も呆れられません」

「暈け甲斐がありますもんね。 障子さん」

「ふすまですか? 和風ですね」

「ポケ害がありますもんね。 東海林さん」

「ポケモンが東海大中央林間で捕獲された例はございません」

「無理があるのでやめましょうか。 將司さん」

「犯人に告ぐほうに戻ります。 現場からお伝えしました」

「終わってどうします! まだCMまで3分あります」

「失礼しました。 現場から引き続き正時がお伝えします」

「時報をお知らせしてどうします。 レポートをお願いします」

「現場です。 犯人は依然、呼びかけに応じようとはしておりません」

「事件発生からどのくらい経過していますか」

「たったいまマイナス175時間を切りました」

「は?」

「間違いありません。
 お題記事の発生時刻が 2008-09-30 23:59 それからの経過時間です」

「それまでの時間といいませんか? それ。」

「そうともいいます」

「いや、"から" って未来には使いませんから

「否定的構文なのですね」

「いや、そういう問題では・・」

「事件終結まで、175時間しかない。 こうレポートすればよろしいのでしょうか」

「けんか腰にならないでください」

「あなたが吹っかけるからこうなったのではありませんか?」

「は? あのちょっとお疲れですねShojiさん」

「現場の状況をお伝えします」
3分劇場_c0062295_1627589.jpg

「うぁぁ!」

「怖いでしょう。 これが英語圏で認識されているShojiの姿です」

「私の心臓を狙いましたね。。ぜぃぜぃ それで事件との関係はあるのですか」

「よく画面中央をご覧ください。 ウエストがありません!」

「・・・は? それが何か意味するのでしょうか」

「着物姿でありながら、これほどの締まったウエストは許せません!」

「個人的体型を持ち込まないでください。 冷静なレポートをお願いします。
 あ、ここでお知らせに入ります。 現場からの中継は引き続き行います。 チャンネルはそのままで」



3minute ago
終わってどうします! まだCMまで3分あります
しまった! ago は巻き戻しではないか
・・・だからって、180gyoも空送りしていいのかいっ!


▼ テンプレート
■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の火曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

by bucmacoto | 2008-09-23 17:10 |   illusion rhapsody | Comments(23)
Commented by yumi_si at 2008-09-26 16:51
ほんとですね。
あんなに引き締まったウエストは許せません。
着物は寸胴の方が似合うのですよ?
……私のようにorz

Commented by bucmacoto at 2008-09-26 19:21
ικλ yumi_si さま

寸胴 ← これって澄んだ音で読む(すんどう)と、華奢っぽいかも(笑)

寸゛胴 < 濁らせると弩急の迫力かも(二重ににごるな ^^;
Commented by MemenDers at 2008-09-26 23:11
東海林のり子さんなのか、東海林太郎さんなのか、はたまた東海林修さんなのかと頭をひねりながら楽しんでみました。現場からだからジュッチュウハック東海林のり子さんだな。

しかしそこに意外性を考慮すると、品川庄司も捨てきれないわけで
・・・ってことは!はっ!
一生懸命にボケようとしてるのは品川なんだな!?(ど妄想
Commented by bucmacoto at 2008-09-26 23:48
ικλ MemenDers さま

こんなささやかなネタにそこまで深い考察、恐縮至極に存じます。

実は、野球解説者で 「ぐんじ・・・? ちょうじ・・・? しょうじ・・・?」 と考え込んだ挙句にネームを決定しました。

品川庄司をwikipediaで引いた私に、そんな若手芸人(?)の名前は分かりィーません(笑)
新橋の次に来るのが品川(東海道線なら東京の次)・・・その程度の理解です。。(呆
Commented by katuo0076 at 2008-09-28 18:55
ええ、
あきらかに、
東海大学前駅と、
中央林間駅って、
小田急電鉄小田原線と、
小田急電鉄江ノ島線ですから、
路線が違いまして、
ええ、あきらかに、
その状況を知らん人のむりやり感があふれてます(か?
と、なにかしら路線住民的なところのみに反応(おぃ。
Commented by bucmacoto at 2008-09-28 19:29
ικλ katuo0076 さま

鋭い~ w
小田急小田原線と江ノ島線の分岐点に相模大野駅てありますね。
その駅からバスに乗った先が私のアパートでした。
Commented by bucmacoto at 2008-09-28 19:32
追でにいうと(字が違ぅ・・

中央林間駅は、学生時代の妹の居住地だたりします (古っ
Commented by ormoa at 2008-09-29 12:32
いやー、懐かしいですな、中央林間に東海大学前!!
農場に行くのに乗っていた路線です。
そーそー、間に相模大野があって…永遠に草むしりをさせられた記憶がよみがえってきました(笑)
Commented by bucmacoto at 2008-09-29 20:36
ικλ ormoa さま

おー、ここにも湘南で青春のひとコマを経た方がいらっしゃった ♪
獣医学部とか、あのあたりにあったんですよね?
後から何人かそういう方と知り合いました。

大学生に草むしり。。。ですか?
小学校の頃は毎年二回くらいたっぷりやりましたがね(サボり時間を含めて w)
Commented by ho_neko at 2008-09-30 08:56
ながーい空白を、思わず反転させてみちゃったりしたのですが、まさか巻き戻しだったとは…。やられましたよ、正二さん。(←しょうじさんと打って、変換させたらこう出ました^^;)
Commented by e_vans at 2008-09-30 21:35
↑ 同じ行動をとった方がいたと知って、ホッとしてます。
障子に映った影は私(わたくし)かもしれません。
くびれたウエストが自慢です。
Commented by bucmacoto at 2008-09-30 22:28
ικλ ho_neko さま

「しょうじ」の変換候補ってざっと200くらい並びます。

そうっか。。。全ての変換候補を隠しておけば!!! < 誰も読まないです w
Commented by bucmacoto at 2008-09-30 22:33
ικλ e_vans さま

ウエストが・・・なぁにですて? < 老眼者に画数の多い字はいけませんよ w

ダンディになる前は、スカートをのぞいたクチであると、いま思いました。
さすが闇総統です。 年季が違います。 イー!(最敬礼)
Commented by tasaki_uni at 2008-10-01 11:39
ほんと、事件は現場で起きているのですね。
しょうちしましたしょうぢさん。

Commented by naritto at 2008-10-01 14:21
精進料理が食べたくなったのは言うまでもありません。
Commented by bucmacoto at 2008-10-01 20:58
ικλ tasaki_uni さま

ほんと、実験は見場で起きている。。。
しょ・しょ・しょーじょーじー ♪。。。みんな出て、こい・こい・こい ♪
Commented by bucmacoto at 2008-10-01 21:00
ικλ naritto さま

カレー大人からそう言っていただけると、小人料理冥利に尽きます (。・_・。)
Commented by itchys at 2008-10-01 23:47
ショージき、何が起こってるのかわかりませんでした(汗)。 というか、はじめまして。

それにしてもコワい写真ですね、何かしらのShoji情があってのことなんでしょうかね (影絵で遊んでいるわけでもなさそうだし...謎ですね)。
Commented by bucmacoto at 2008-10-02 00:44
ικλ itchys さま

はじめまして♪

小事の前の大事と申します。
障子の影の黒子だったのでしょうか。。
Commented by tana_suna at 2008-10-05 10:43
同感。着物は少しぽっちゃり気味の方がよくお似合いだと思うのです。
人物に向かって右にある家具は何でしょう?スピーカー??
Commented by bucmacoto at 2008-10-06 20:48
ικλ tana_suna さま

手足がすらーっと長すぎて、ウエストのくびれが強くトップバストが高すぎると、つんつるてんの浴衣みたいに締まらなくなりますね。
関取衆を見ても、着物とメタボの相性はよさそうです。

鏡台だと思っていましたが・・・ > 向かって右の家具
帆掛け舟のシルエットだったら素敵です。
Commented by jemini-web at 2008-10-08 01:16
コピペコメント失礼します。開催地管理人、ぢぇみに です。
審査発表致しました。
お手空きの時にでも、ご笑覧くださいませ~
Commented by bucmacoto at 2008-10-08 21:21
ικλ jemini-web さま

早速、訪問させていただきました。
お疲れ様でした + 技能賞ありがとうございました。
180行 ⇔ 180秒 ⇔ 3分 の無謀な駄洒落を試みた甲斐がありました ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋分点を越えた日 空と街 >>
<< 秋分点を越えた日 空と街 >>