人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< くれた夏 Virus報告 >>
DMC-FX8 バッテリドア型番
2008年 08月 20日
コンデジ Panasonic Lumix DMC-FX8 の電池・メモリカード兼用蓋の型番です。
同型機の修理パーツを取り寄せる時に役立つかもしれません。

どんなふううに壊れる(壊しちゃうの)かはこちらに。 < 修理レシピではありません
 北の夢想科学小説 : PC修理中の日記もつけとこう
 北の夢想科学小説 : DMC-FX8 蓋の再修理

 VYK1P45 (シルバー)
 VYK1P58 (ピンク)
 VYK1P54 (黒)
 VYK1P50 (コンフォートブルー)

配給:PAVCネットワークス社SPG(サービス・パーツ・グループ)



DMC-FX8 バッテリドア型番_c0062295_2159584.jpg

頼まれてシルバーを取り寄せたついでに、自分が今度壊した時の予備を確保しました。

こういうのは、慎重というのか弱気というのか自信のなさなのか逆自信(また壊す可能性に自信あり!?)になるのか。。。ふぅむ(悩)
by bucmacoto | 2008-08-20 22:05 | particle | Comments(4)
Commented by 104hito at 2008-08-20 22:22
DMC-FX系のバッテリドアってロック甘~ってのが多いでつよネ
ボクは3台使って今のも含めて2台ゆる~でありまっすo(`ω´*)o
Commented by bucmacoto at 2008-08-21 08:17
* hito さま

Lumix シリーズ3台 ですかぁ! すごぉい
私のバッテリドアは3枚目ですが、さほど問題とは思いませんでした(鈍いだけ?
絵作り・操作性は嫌いじゃないです。 手動ピントがあったら、まだこれ一台で我慢していたかも知れません。
Commented by 104hito at 2008-08-21 19:21
あぅ。。。Lumixは「三台目」ってことですて、同時使用ではありません^^;

で、「手動ピント」には禿げしく同意しまっす☆
サブで購入したG9には、その機能が付いてて描写も好き系だったのでつが
サイズが中途半端なのとFX500が思いのほかイイ仕事してくれるから、先日
35,000円で売って85mm単焦点に化けさせますた^^p
Commented by bucmacoto at 2008-08-21 21:51
* hito さま

同時使用でなく、3代目なのですね εε= κ( ` ▽´)κケケケ

すると、今はFujiFilmのS3Proと、PanaのLumix FX500 との二股生活。
Fujiのハニカムの絵は、風景や人肌の自然さがいいのですよ(ノイズ的に柔らかい)

・・・あー どうしてもhitoさんのカメラ=柔肌思考って自動操縦されてしまう w
名前
URL
削除用パスワード
<< くれた夏 Virus報告 >>
<< くれた夏 Virus報告 >>