人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< じょうご sense, scene. s... >>
かれんだぁ~
2008年 06月 05日
私が働き始めた頃(バブル期直前)は、システム手帳が大流行だった。

情報を整理するには、住所録。
予定と行動を記録するので、備忘録。
情報のストックフローとを、常に意識化できるすぐれもの

確かに使いこなせれば有用だし、右曲がりのダンディ課長・島耕作 が、常時携帯していそうなアイテムでもある。 (ただね。。私には高級すぎて使いこなせず.。。orz)

そんなカレンダーもweb時代になって、楽しむことが目的のものへと回帰しているらしい。

たとえば、みんなで自分のフォトを持ち寄って(但しひとつのカレンダーに一枚まで)、大好きなペットがいっぱいのカレンダーを作成するというもの。
 ※ 一年分の枠が埋まったら、発売決定。 応募者は必ず買う約束というしくみ。
愛犬家がいっぱいいるためか、こちらが大人気みたいです。
 ワンちゃん(犬)のカレンダー

 (エキブロでは利用できないけれど)ブログパーツもあるみたいですよ。

以前使えていた開いたタグでフラッシュを押し込む手も、もう使えなくなっていました。
<embed src="http://www.365calendar.net/lib_image/special/blogparts/calendar.swf?calType=3&calId=37" quality="high" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" width="150" height="230" style="margin-left:150px"

 ※注意※ 飛び先のカレンダーの表示について。
  IE6ではサクサク見られますが、Firefox2では激重いです。
  Firefox3での画像リサイズに対する応答に、興味(期待)ある点です。




このお方、時折おちゃめさが顔を覗かせるのは、やはり関西人だからでしょうか。

 (*ノД`)オバカサァーンなサイト(9)……カレンダーメーカー

かれんだぁ~_c0062295_22282819.jpgまずは、本名かれんだぁ~_c0062295_223228.jpgつぎに、ほんみょうそして、Handle Nameでもって、はんどる私もこれを目にしてやってみました。

まずは、本名でトライ。 < つまらん男だ

つぎに、ほんみょうで。 < くだらん男だ

そして、Handle Name < おろかな男だ

でもって、はんどるでゎ < 食えない男だ




あなたも試してみますか?
 カレンダーメーカー
 (別窓でとびます)


そういや後ろにタグ文があると、それがmore欄であってもembed拒絶なのだった ^^;
エキブロ様、まだこの手は残してくれていたのですね。
by bucmacoto | 2008-06-05 22:43 |   illusion rhapsody | Comments(3)
Commented by fossil1129 at 2008-06-07 03:49
bucmacotoさん、ブログツール相手に
いろいろ試してみることに
はまってないので、
全くシンプルにしか使っていません。

embedはどうしても使えないのでしょうか?

それにしても久しぶりにアホな
カレンダーメーカーでしょう。
Commented by bucmacoto at 2008-06-07 08:29
# ふぉっしる さま

シンプル・イズ・ベストは、このエキサイトブログによくあてはまると思います。
ただ、私の場合ははいろいろ試してみることにブログの意義を見出している(2~3番目の優先度)ので、ちょっとごちゃごちゃしているのですが ^^;

embedは規制されているタグのひとつです。
・HTMLタグ利用のご注意(http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4912172/)
投稿時やスキン変更時には、サーバー格納自転でチェックされて蹴られるのです。
(オフィシャルスキンには、フラッシュ組み込んだものもありますね)

>それにしても久しぶりにアホな
>カレンダーメーカーでしょう。

アホネタは脳みそストレッチに、欠かせません ^^
Commented by bucmacoto at 2008-06-07 14:06
↑ 正誤訂正

誤>サーバー格納自転でチェックされて
正>サーバー格納時点でチェックされて

朝の出勤前投稿って失敗しますね < いいわけ(ホントはいつでも誤入力まみれ w)

記事でmore前ソース紹介にあるように、embedタグを閉じない=「>」を書かないことで、記事中やサイドメニューのメモ帖欄に貼り付けることは可能です。
あくまで現時点での裏技的使用法ですが。。
こんな感じの記事までなら可能でした。
http://bucmac.exblog.jp/6457009/
名前
URL
削除用パスワード
<< じょうご sense, scene. s... >>
<< じょうご sense, scene. s... >>