人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< ばくまこと たりないものは な... 卯月の鉛色の海 >>
三視点
2008年 04月 04日
際限のない自己否定

節操のない自己肯定

どっちもどっち
どっちもりっぱ

虚無に流され自己弁護してるオレよりはね








目くそ鼻くそを笑う
鼻くそ目くそを詰る
どちらも耳くそかっぽじって
互いの言い分を聞きやがれ!


節操ない言葉に心あるものは傷つき
杓子定規な言葉に自由な心は苦しむ
立場違う相手への理解も容認も拒絶も
互いに同じに気づき違いに刮目*
ちゃんと自分らで決めたらいい

*刮目 : 目をこすってよく見ること。
   刮ぐ(きさぐ / こそぐ)=表面にあるものを削る
by bucmacoto | 2008-04-04 18:46 | wave
<< ばくまこと たりないものは な... 卯月の鉛色の海 >>
<< ばくまこと たりないものは な... 卯月の鉛色の海 >>