人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< distinguish air... わきまえ >>
暗いほど眠れます
2008年 03月 23日
ただいま。血液型TB第17弾開催します。

お題はこちら
---------------------------------------------------------------


寝る時は暗い派?明るい派?   です。


----------------------------------------------------------------


私の場合、暗ければ暗いほどよく眠れます。
眠くなると生来のものぐさ根性が顔をだして、消灯行動も面倒になってしまいます。
その結果、消し忘れの灯りの下で何度か就寝中に目覚める羽目になるのですが、やっぱりメンドっちくて、そのまま、うつらうつらしたまま朝までいっちゃいます。
なので、明るいと眠れないというわけではないのですが、暗い方が視覚刺激もなく熟睡できると信じています。 省エネにもなりますし・・・(なら消せよ w)

昔読んだ新聞記事で、「刑務所内の受刑者は照明の下で眠る」と知りました。
なぜ新聞記事になったかというと、刑期を終えて出所した受刑者から 「暗いところでは怖くて眠れない。 これでは社会にとけ込めない」という訴えが法務大臣に宛てられたからだといいます。(蛍光灯一本程度の照度らしいのですが)
※関係ないけど刑務所の労働て、日給69円なんすねぇ(平成18年)受刑者の生活

昼間働き続けている神経を、少しでも休ませてあげたいから暗くして眠ります。
仕事でなければ神経を使いたくないので、自分の部屋は消えてなくても放ってあります。

このふたつはムジュンしていないんだと言い放つ私はAB型ですが、何か問題でも?
・・・というか、世の中にこうしたものぐさAB型って少ないのかもしれません(笑)



○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

by bucmacoto | 2008-03-23 19:06 |   retro/post | Comments(8)
Commented by MemenCrital at 2008-03-24 00:48
お!
やってみよっとひさかたに^^v
Commented by bucmacoto at 2008-03-24 01:03
★ めめん さま

おおー♪ 同士よ♡

・・・何型でしたっけぇ ^^;
Commented by MemenCrital at 2008-03-25 07:47
あんこからソップになり、またあんこに戻りそうな型・・・(爆!
Commented by bucmacoto at 2008-03-25 22:14
★ めめん さま

おー相撲はあまり分野ではないので、検索しちゃいましたよ ^^

あんこ: あんこう型の体型
ソップ: Sop(ポルトガル語でスープの意)は薄く痩せていたり筋肉質

なるなる。 ばくまことの場合、エントロピーの法則(?)に従って「必ず増大する」 傾向ですが(半ばうそ)。
半年間で12kg増,9ヶ月間で合計14kg増を達成した金字塔はもう破れないと思います。。。。 で、減らす方途がないんでしたとさ(笑)
Commented by miniusagi52 at 2008-03-29 23:14
参加ありがとうございましたー!

っていうか…上のコメントが気になって(笑)
減らす方法…教えてほしーです。
よく食べ、よく眠り…増える一方ってことですかねぇ(遠い目)
Commented by bucmacoto at 2008-03-30 17:57
★ みにうさ さま

水は高きより低きに流れ、
年齢は上がれど下がることなし。
肉は垂れ下がる一方。。。
万事、自然の摂理にございまして(笑)

絶対にお勧めできないけれど確実な多重減少策 = ようは食わないで消費する

職場では部下の尻拭いと、上司の空けた穴を埋めことに奔走しつつ、
自らの仕事に完成度を求め、家では疲れ果てていても軽い仮眠で復活して働き、
深夜の時間でも資料を集め目を通し、書類を作り推敲を重ね、果断に再作成し、
ストレスで甘いモノがほしくとも、お茶かコーヒーかアミノ酸飲料でごまかし、
夜明けを合図にうとうとして、朝の出勤前には一運動。

これで痩せます。 ただし心身に変調をきたし強制入院に至るかも。。。
(つぅか、これでおかしくならないほうがどうかしてますね。 政治家か芸能人になれます ^^)
Commented at 2008-04-01 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bucmacoto at 2008-04-02 00:08
★ かぎさま 了解
名前
URL
削除用パスワード
<< distinguish air... わきまえ >>
<< distinguish air... わきまえ >>