人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 三文(さんぶん) 流氷のなごり(絵日記2008.... >>
古生物解析機(脳内イメージ解析機)
2008年 03月 02日
アカデミックな匂いに包まれながら、時にユーモラスに語られるふぉっしる先生が、今回「古生物解析機(別窓)」なるものを提供してくださった。

ハンドル名で試した結果がこちらです。
古生物解析機(脳内イメージ解析機)_c0062295_20251985.jpg

 あかんたれ 57% ← 古生物にも あかんたれ おったんや(新発見 ♪)
 植物遺体 34% ← た・・・確かに遺体は新しい生物ではないかも(汗;)
 腕足類 9% ← やっとまともな古生物が登場なすった。

でも、節足動物は知ってても、腕足動物ってよくわからな~い。

   [腕足類] 類似画像検索結果 - goo画像・動画・音楽検索
by bucmacoto | 2008-03-02 20:46 |   illusion rhapsody | Comments(2)
Commented by fossil1129 at 2008-03-06 19:04
腕足動物は、
ミドリシャミセンガイなど生きている化石です。

植物遺体は、
小学生には理解が難しいです。

あかんたれの私は、
生きている化石です。


Commented by bucmacoto at 2008-03-06 21:26
# ふぉっしる さま

生きている化石といえば、シーラカンスとカブトガニを思い浮かべる私です ^^
この写真を見て、カブトガニが栄えた古生代の雰囲気を感じました。
http://www.geocities.jp/kabunykun/bts/mdrsmsg.jpg

植物遺体は、腐葉土とざっくり同義語にしてしまっています。

あかんたれっぷりでは、ワタクシ 【生きている天然化石】と自任しています w
名前
URL
削除用パスワード
<< 三文(さんぶん) 流氷のなごり(絵日記2008.... >>
<< 三文(さんぶん) 流氷のなごり(絵日記2008.... >>