人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< Fantasy (The GO... ゆっくり と モタモタ >>
縁つづき
2008年 03月 01日
昔むかし、オーディオにはまっていた。 音楽にというよりも、少しでも本物っぽい音を追及することにはまっていたのだと思う。

 北の夢想科学小説 : むかしの曲
 北の夢想科学小説 : 生の音

学生時代に小さなJazz喫茶のバイトをやっていた。 これは音楽に惹かれてではなく、手近なバイト先であったからだ。(週末の飲み屋のバイトと平行して、2年以上続けた)
その店のオーナーが一番好きだと言っていたのがこのアルバム。
Bill Evans Trio - Waltz For Debby
週に3回はターンテーブルに載せ、クリスマスパーティでは必ず回したLPでした。

これに、三連続で接近遭遇してしまった。

 自称ダンディ文豪(自称)の戯(ざ)れ事~通常営業中~ : 皆さんのおかげでした

 世祓い : 寝なきゃ

 そして、二日前に初訪問した単身赴任の職場仲間宅。> 趣味でJazz Piano奏者

ここまで続くと、手元におかなきゃならないでしょう。
(昔の高音質テープは、ADRES録音だし再生不能)
ということで、昨夜もこのCDを子守唄にして眠ったのでした。

Jazz音楽って、眠りを誘導してくれますなぁ。
 ↑ これってクラシック音楽や面倒な書物の睡眠誘発力と、どこか共通するのかなぁ w
by bucmacoto | 2008-03-01 16:08 | wave | Comments(2)
Commented by 104hito at 2008-03-01 16:38
音色にもたれて、いろいろ想えるってのがいいよネ
Commented by bucmacoto at 2008-03-01 18:01
* hito さま

寝タバコに注意ですっ > シーツに穴あけちゃう人ですんで ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Fantasy (The GO... ゆっくり と モタモタ >>
<< Fantasy (The GO... ゆっくり と モタモタ >>