人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< NASAの発想 一食で一日分? >>
最後の一葉
2008年 02月 05日
エキサイト社長のブログが最終回を迎えたそうだ。
最終回 「最後の晩餐」 2月1日

3年以上前に、上場を区切りにブログを終えようとも考えたといいます。
厚く、熱く御礼を申し上げます。 11月1日

多忙な社長業の傍らの息抜き・・・どころか必要とあらばクレーム対応までこなしつつなのですから凄いです。
非公開記事の閲覧可能トラブルは、私は後で知ったことながら、エキブロ界では激震であった様子。
Everything in Life is Only for Now : 山村社長ブログ、お疲れ様です。

私はβサービス時代を知らない途中入会組ながら、軽快なレスポンスと目障り広告の少なさが気に入って、もう完全にエキブロの片隅に居ついてしまいました。
ブログをはじめて一年になるころに、こんな企画があってエキブロのお年を知ったものでした。
はっぴぃばーすでー えきぶろちゃん♪


これからもユーザーの声を聞きながら、媚びることなくまた離れることのないブログの場を整え続けていただきたいと、この最後の一葉となってしまった記事を見ながら思うのでした。



最後の一葉はいつか落ちるものながら、食道楽の山村氏には 最後の一歯 にならぬようにご祈念申し上げまする。
(歯は一本になっては、何も噛めなくなりますからね ^^)

☆eXcite☆eXcite☆☆山村さん★お疲れさま★ありがとう☆☆eXcite☆eXcite☆

まずは「一年は書く!」から4年間

プロバイダとユーザを自ら繋いでくださった山村さんへ

祭りの王道・スキン一時変更とトラックバックで感謝祭!
(スキンは「モンドリアン=レッド・ベーシック」)

山村さんの最終回記事にTBを送りましょう。

期間無制限!(笑)

トラックバック先:エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ
          (http://yamamura.exblog.jp/tb/6742889)
企画元:Rosslyn Papers
自称ダンディ文豪(自称)の戯言(ざれごと)
北の夢想科学小説
    (主旨に賛同して参加してくださる方は、ここにご自分のブログを追加してください)

☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆

by bucmacoto | 2008-02-05 00:05 | wave | Comments(4)
Commented by e_vans at 2008-02-05 23:52
企画に賛同していただき、ありがとうございます。
偽企画元として御礼申し上げます(笑

私(わたくし)自身は山村さんとは接点が無かったのですが、ブログを通してユーザーと情報交換をし続けるというのは、なかなか大変なことだったと思います。これからは本当に一人のブロガーとして、気楽にブログと向き合ってもらえたら良いな、と一人望んでいます。
ところで、bucmacotoさんのブログはこのスキンになっても、なんか色々違いますね。さすが!(笑
Commented by bucmacoto at 2008-02-06 01:12
∇ e_vans(偽企画元)さま

コメントありがとうございます。
実のところ私は山村社長のリッチなグルメっぷりを幾度か読んで、「目の毒」とばかりに敬遠していたのが本当のところなのです(笑)
でもあの情熱を傾注しつつもバランス感覚を失わない姿勢は、敬服しています。

スキンはやっつけ仕事で移植したので、細部は大いに(笑)問題がありそうな気配なのですよ。 期間限定(あれ?無制限て?)ですから、まぁよしとしています。
Commented by raphie at 2008-02-08 09:25
コメントが遅くなってしまってすみませんー!
私もポストβサービス組なので、初期の濃密なエキブロの雰囲気を残念ながら味わってはいないのですが、それでもその頃からのユーザの方たちが作り上げてきた良いコミュニティに迎えて頂けたことを幸運に思っています。そして、多分その底には飾り気のない社長さんの醸し出す空気のようなものがあったのではないかと思います。クレームも返事が必ず来ると思えばこそつけやすい、ということもあったのかもしれません。社長さんとも、エキブロで出会えた皆さんとも、大切なご縁だと思っています。大きく育って欲しいなぁ^^。
Commented by bucmacoto at 2008-02-08 19:13
∇ raphie(本企画元) さま

はい。 私も同感です ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< NASAの発想 一食で一日分? >>
<< NASAの発想 一食で一日分? >>