人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< wave thinking しろいかもめ >>
- lost love song -
2005年 02月 23日

transpost from InfoseekProf.2004/10/09 14:55 (Sat)

- lost love song -_c0062295_17364893.jpg あの子の指に 黄色い花の 小さな 指輪
 ちいちゃな 指から すぐ滑る
 でもでも 笑顔で つけ直す

あの仔は頭に 麦わら帽子 こんがり焼けて こげ茶色
 眉上に つばがくるほど 深被り
 そらそら 風にも 揺るがない

あのコが首から ネックレス 金色ダブルハートで 輝いて
 白い胸元 胸鎖関節 くっきりと
 きらきら 汗の結晶 光ってる

あの姑を射抜いた 五連ダイヤの 銀色ブランド 豪華指輪
 いまでは 弛んで 皺の谷
 くらくら ぎらぎら 手放せぬ

この娘へ プレゼントした こころの かけら
 両手 いっぱい 溢れる想い
 重いと このこは 手放した

- 失くしちゃた 思い出の 詩 -

by bucmacoto | 2005-02-23 00:39 | particle | Comments(16)
Commented by satsuki_ok at 2005-02-23 02:05
macotoっつあん~(T-T)
すてきな詩だよ~、惚れ直しました(爆)
少々、甘口コメントにて、失敬(^^;
Commented by bucmacoto at 2005-02-23 18:53
* さつき っつぁ~ん(笑)
ココならどんな辛口でも 大ちゃらけでも、大丈夫よ~ん。
 (人様のお部屋では 行儀もいるけどさ ^^)
五連のリングを失くしちゃったと血相変えたおばあちゃんの実話がコア。
そこに イマジネーションと記憶と落望とを 加えて...とろ火で煮込んでみました ♪
Commented by satsuki at 2005-02-23 19:45 x
とれびあ~ん♪
Commented by hannah5 at 2005-02-23 21:42
なんだか、もつれて絡まってるみたい・・
あああ、そうなんだ、二人は・・
Commented by bucmacoto at 2005-02-23 21:57
* はんな さん
何ですか その > あああ、そうだんだ、二人は・・

意味深だな~
心外だな~(笑)
Commented by hannah5 at 2005-02-23 22:22
ぷ!
そうだんだ なんて言った覚えありませんよww
そうなんだ ですよ(細かいね^^)

心外だったのですか?
ふう~む・・
考えときますww
Commented by bucmacoto at 2005-02-23 23:31
* はんな さん
あああ、ぼけとるぜ~ > だんだ~

 ・・・ムリやり ^^;
Commented by satsuki at 2005-02-24 23:16 x
え”っ!?
・・・かる~く失恋?ぼく?(^^;
Commented by bucmacoto at 2005-02-24 23:40
う゛…ふたまたは大変だろうから < 嘘です こんなん考えてません ^^;
Commented by satsuki at 2005-02-25 20:29 x
い”っ!?
せっかく仲良く
・・・・なって
・・・・きてる
・・・・かも
・・・・しれないのに~??
スリスリ^^
あっ~・・・み、見捨てないで~(爆)
Commented by bucmacoto at 2005-02-25 22:06
* さつき さん
頭ん中で考えることは anomalous
睾丸の中から湧き上がるんは ノーマル派

 ・・・意外かしらん?
Commented by satsuki_ok at 2005-02-26 23:24
あ・たまなしだと、なにもなくなる?(笑)
the アブノーマルなアウトローで、いかがか?(爆)
Commented by bucmacoto at 2005-02-27 00:02
* さつき さん
種(たね)は大切。 結実した目的で 同時に 未来への希望だから。
アブノーマルもアウトローも 切り捨ては御免だな~ < 個人的な好みとして
 つうか、アブノーマル(異常)ともアウトロー(掟破り)とも本当のところは思っていない気がする > 自分で公言するヒト
 ただ 他人の多くが 「そう思うんだろうな」 という推測(恐怖・危惧)を 表現してるんじゃないかな・・・と。

ばかまこと の語呂合わせも含む ハンドル名を使用する者の感想でした(笑)
Commented by satsuki_ok at 2005-02-27 17:03
種子島からロケットが・・・打ち上げられるようなもんですね~、しみじみ
えっ?ちがう??(^^;

Commented by bucmacoto at 2005-02-27 17:34
* さつき さん
種子島は 鉄砲伝来の島でもありますね。
 時は移りゆき 今ではH-IIAロケットの足場の島となりました。
宗教も技術も人種も品種も思想も 南方~西方から伝来。
(南蛮渡来の仏教・基督教・鉄砲・南瓜・儒教・道教…)

熱い想いも いつかは ぬくもりの思い出になる。 と思うのだ(時と共に)。
冷めない想いはない < 加熱し続けない限りは。断熱すれば冷めるのは遅れるね

燃やし尽くさなくてもいいし 切り捨てなくてもいい。
けつに火がついたロケットじゃなくて 火薬で爆発した弾道ではなく、
静かな想い出になったから,このタイトルなんだろうね。

 - lost love song -
Commented by satsuki_ok at 2005-02-27 21:58
やっぱり、楽しい~、ここ(^^)
オヤジさんトコくるといっぱい言葉があるから、大好きだ~♪
空間が広くて、居心地がいいんだよね。
ごめんね、ちょくちょく、かきまわしに来て(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< wave thinking しろいかもめ >>
<< wave thinking しろいかもめ >>