人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< misty snow 備忘ログ >>
つくってしまったので とりあえずはご挨拶!
2005年 02月 19日
これまでブログチックな内容を Infoseekプロフィールに書いていました。
文字数制限が厳しいというのも それで投稿が蹴られるたびに見直す契機とはなっており、それはまたそれで よい面もありました。
100投稿以上は自動消滅してゆくのもそれはそれで納得の仕様。
ただ、インフォシークにログインしているメンバー以外は、コメントが書込めない。
記事別にコメントができない < これは内容見れば判別可能
浮動フローな情報について記事内容を寝かすには 手ごろ。
熟成を完成させるには手狭(てぜま)。

というわけでぇ~ エキブロ発進しま~す ♪

◎善意による情報提供は行いますが 悪意による情報操作は行いません。




つくってしまったので とりあえずはご挨拶!_c0062295_19185895.gif 極端な表現で この意図を書くなら = 「macoto うそ つかない」
 このヒトコトに 基本姿勢は要約できます。 < 目標とする基本理念

 それでも 『間違い』や【誤認】が紛れ込む場合はあり得ます。
 同時に 信念信条に類するもので 「譲るのが困難(譲れない=譲渡が不誠実に直結)」 な 事象も存在することが考えられます。

 個人的な情報発信であり、同時に全人的な発信であります。
 しかし、公的な責任を負うものではありません。
自己紹介や日記なものは Infoプロフで継続して,
文字数制限にかかるもの(千字超)や主張や考察はここに。

* お読みになる上での注意点
 当ブログに於いて発信される情報は 真偽のほどのわからぬもの 間違いである可能性(正確にはリスク or オッズ)が軽いとは言えないもの等は、極力排除する方針です。
 意図的な 情報操作・歪曲した解釈は控える意志を表明いたします。

 例外は英語表記です。 私は壊滅的に英語力がありません。 従って 辞書の丸写ししても間違えます。 なので完全に開き直って、造語乱発でたらめ乱雑で 書きなぐります。
 (こうした方が より誤解の少ないニュアンスになるよ! といったコメントは大歓迎いたします)



とりあえずカテゴリを、ノリで5分類しました。
(これまた訳のワカラン分類名を …^^; ⇒ ほぼ全て造語です)
 inform : information (入力情報=内向きベクトル)
 outform : outformation (外縁描写=層&相 体躯辺縁系)
 endoform : endoformation (内的性質=genetic系 大脳辺縁系)
 preform : preformation (未統合=カオス的なもの)
 antform : これのみ重意表現分類(anti-:反- / anterior:前方 / ~ant:~的)

 ・・・(以下は 2/20 9:00記入)

 たった一晩でこの分類にへたれた根性ナシの macoto です。
 五つは多すぎました~(笑) < 分類に悩む時間が増えそうで却下

Wave-Particle Duality : 波動と粒子の二重性

この言葉が好きです。
仕事柄もありますが、電磁波(電波~赤外~光~電離放射線)のエネルギーに依存して
 波の性質 : 入り込みやすい
 粒の性質 : 相互作用が強い
この2重性を どちらも必ず併せ持つ。
とても印象深い様相です。

よし,3分類ならいけそうかも(w
 wave : 心情詩もどき 情緒的変化に関連の文 童話 イメージは音なもの~海
 particle : 具象相記述 信条詩 意志記録 神話 論説文 イメージは光なもの*空
 duality : 両者のモビール重心を考察しての法則生 イメージは自然なルール=地

とりあえずこれでやってみようっと。

additional category 追加分類
 post : 連絡 ,掲示 ,事象完結事項 イメージは → 刻印
 pre/pro : 事前 ,実験 ,方便(思いつき) シンボルは ← 天宙
結局5分類にもどったじゃん~ (@2004.04.20 0:23)

more additional category 再追加分類
  illusion rhapsody : 錯誤 ,妄想 ,お遊び キーは ⇔ 命泡 (@2004.10.01 23:27)
 quote/data : 引用 ,データ ,evidence キーは ?∞¿ 種 (@2006.04.29 00:13)
 &Tips;&code : HTML/CSS Tips キーはへなちょこ(笑ってごまかせ) (@2006.06.19 01:44)
by bucmacoto | 2005-02-19 23:59 |   retro/post | Comments(13)
Commented by hannah5 at 2005-02-20 21:42
でえ、一番のり!!^^
ブログ仲間にようこそ! ニコニコ^^
もうね、自分とこに書いてもらったコメントに返事するより真っ先に
駆けつけちゃいました^^
で、上の写真、まことさん?
う~ん、ちょっときもちわりぃ~
あけてみてぎょっとしたもん
顔にいろいろ細工しない方がいいよ
ともかく、嬉しかったのでまっさきに来ました!
以後、よろしく!^^
Commented by hannah5 at 2005-02-20 21:43
あ、それから、リンクしときましたよ~
で、インフォシークのは消してもいいですか?
Commented by satsuki_ok at 2005-02-21 00:06
いや~!!姉御っ発見!
ぼくも祝辞を~♪回折おめっと(^^)v
Commented by bucmacoto at 2005-02-21 02:37
*はんなさん [詩織]ではお世話になってます。
こちらからもリンクさせていただきます。
思えばインフォプロフ日記で エキブロリンクした第一号が詩織でした。
こちらこそヨロシクです。
リンクは整理なさってください。
(インフォプロフへのリンクは ここから張ります)
Commented by bucmacoto at 2005-02-21 02:38
*さつき さん
回折・・・って 夭折しそうな 祝辞ですなぁ(笑)
Commented by bucmacoto at 2005-02-21 21:57
*はんな さん
いきなり きもちわりぃ~ 状態では心臓に良くないと思いました。
予め 注意を促して 悪戯書き顔面を表示するように変更しました。
これで ぎょっとすることはなくなっ・・・たんかなぁ?
Commented by hannah5 at 2005-02-21 23:34
ありがとう^^
悪いとは思ったんですけどね、私も正直だけがとりえですからね
つい本音が出てしまいました。
でも、これで心臓が安らかになりましたよ^^
Commented by bucmacoto at 2005-04-20 00:27
あ・・・このコメントレス抜けしてましたね。
 ・・・う~ん そろそろこの顔フォトも撤収時期かな~ (-"-#
Commented by hannah5 at 2005-04-20 00:43
顔に描いた線を取ってみたらどうですか?
そうするとまことさんの実際の顔が見えるし。。。^^
Commented by bucmacoto at 2005-04-20 01:11
すこしくらいはミステリアスを演じてみたいのです < 受け売り ^^;
Commented by hannah5 at 2005-04-20 01:18
すこしくらいはリアルを見てみたいのです < 買います^^
Commented by bucmacoto at 2005-04-20 07:57
すこしくらいのリアルは、最初からきっちり入れ込んであります(無料提供中 w)
Commented by satsuki at 2005-04-21 22:31 x
おもろい(笑)
たくさんのリアルであふれかえる=ミステリアスはミステイクの始まり(爆)

名前
URL
削除用パスワード
<< misty snow 備忘ログ >>
<< misty snow 備忘ログ >>