人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< game of life 脳の中の幽霊 PHANTOMS... >>
眠りながらかえりみる
2007年 11月 23日
何もかもうまくゆかないと
そう思える夜には眠ってしまおう

何もかもうまくゆきすぎて楽しい
そんな夜にも心しずめ眠ってしまおう

何ひとつ忘れ物がないようにと考えたところで
たったひとつのメモリーに入りきるはずもない

唯ふたつだけを忘れないように心がけて
きちんと食事、きちんと睡眠 (排泄はもよおすに任せよう)

眠りの中でも脳は仕事をしてくれる
外界の管理はできずとも
こころの内は片付けようと


前回の記事で 750記事だったようです。
反省とまではゆかなくても、かえりみる ── 省みる(自分を振り返る) or 顧みる(足跡を振り返る) ── ことでももしてみましょうか。
50記事間隔で拾いあげてみます。



(手抜きでブックマークレットのまま = 別窓で開きます)

#500 北の夢想科学小説 : 本物 と 正統 と 仮想 (夢想ことば)
 こんな記事書いていたっけ? というくらいに忘れていた。 私らしい文章内容ではある。

#550 北の夢想科学小説 : 昭和の真ん中で
 エピソード記憶(個人的な体験記憶)は、古い物ほど濃密に自分の一部となっているものだ。

#600 北の夢想科学小説 : 帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第10話。
 このブログに寄せられたトラックバック総数の二割近くが、このリレー小説によるものだった。

#650 北の夢想科学小説 : windy cloudy blue
 空と雲と花。 このブログで繰り返し写真になるのはこの要素だな。 風は写真にならない ^^

#700 北の夢想科学小説 : よれよれ台風?
 台風どまんなか っていっても雨にも濡れず風にも飛ばされない場合もある < 温帯低気圧直前


寒さに耐えかね、一週間ほど前からストーブを焚きはじめました。
昨日は眠りこんで目が覚めたら、室内温度30度に達していました。(ありゃりゃ)

私の節約精神なんてこんなもんだなぁっと苦笑い < 温度設定制御あまいストーブのせいにしよ
by bucmacoto | 2007-11-23 23:54 | wave | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< game of life 脳の中の幽霊 PHANTOMS... >>
<< game of life 脳の中の幽霊 PHANTOMS... >>