人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< お宝ゲットならず~o( _ _ )o 感覚・認識・意識 >>
よれよれ台風?
2007年 09月 08日
昨夜は風も雨もそこそこにあった。
風音も雨音も耳に届いてきた。
朝の通勤路に咲いた背の高いコスモス達は、見事なまでに横たわっていた。

よれよれ台風?_c0062295_1532573.gif
天気のツボ画像と、14時の台風推定位置画像はこうなのだ。

どう見ても台風の真っ只中にしか見えないなぁ。。



けれども、朝の通勤時は雨が上がっていて自転車で通えたほど。
昼の退勤時も全く濡れることなく、自転車で帰れたほどに傘無用。





これから鮮やかな紅の実と、くすみ茶け萎びた葉の季節へと。
ナナカマドは雪を被る季節までも、赤い実を実らせたままに。

よれよれ台風?_c0062295_15234118.jpg

どうにも堅物すぎて、鳥達にまで敬遠される実と言うのも珍しい。
それでいて、これだけ繁殖し続けていのもまた考えさせられる。
 いったい、食され撒かれるのが適者なのか、食されず彩るだけであろうとも適応なのか。
 北欧では魔除けの木、或は 生命の樹であるともいうらしい。 出典記事 →

昨夜の雨が恵みの雨となったのか、なぎ倒されたコスモスも、渇ききっていたバラの花も、心なしか元気になっていたようだ。 (画像は通勤路傍)
よれよれ台風?_c0062295_154543100.jpg

よれよれ台風?_c0062295_15455717.jpg


若くて元気がいいのは素晴らしいことだ。

けれども台風に限っては、よぼよぼよれよれの方が何かと役に立つようである。


よぼよぼ台風の雲の下、よれよれ老いたクモが巣を守る。

 クモ嫌いはマウスを近付けるべからず ^^; ⇒
よれよれ台風?_c0062295_1682313.jpg
よれよれ台風?_c0062295_1684376.jpg


そういや、虫たちのどちらが表でどちらが裏なのかって微妙なものだ。 蝶の翅(はね)などは定義がありそうでないようにも思える。

 ※ 人体に限っては、腹側=表 ・ 背側=裏。どちらかというと人体が特殊なのかも知れない。
   掌(てのひら)を表と言うのに、その一方で足の裏と言うのだから。。。ねじれてる!(笑)
by bucmacoto | 2007-09-08 15:47 | wave | Comments(4)
Commented by eikcaj at 2007-09-08 17:36
よかった、ご無事で・・・こまっ太
Commented by bucmacoto at 2007-09-08 20:13
▼ こまっ太 さま

もう、よれよれですぅ。。 あ! こりゃ元からだったぁ

冗談はさておき、夕方近くからまた雨と風がでてきました。
とても巨大な目の中にあったのかと・・(普通ないぞ)、ちょっと不思議です ^^
って、今見たら15時付けで温帯低気圧に成り果てていました < 台風9号
しばらく雨が続きそうで、ちょっと憂うつです。 今は、自転車が自家用車なので w
Commented by harusion11 at 2007-09-09 23:32
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ(T_T)/~~~



すいません。。。
「クモ嫌いはマウスを近付けるべからず 」
とのお達しなのに
そういわれると
ついつい近づけたくなるのが人間でして o(*δ▽δ*)oエヘヘ!(^^ゞ
Commented by bucmacoto at 2007-09-10 17:36
▼ haru さま

記事管理のコメント内容一覧表示で、2行に折り返しというのを初めて見ました(笑)
> いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ

この日は 白い蝶と黄色い蝶も見かけたのですが、撮影すらできなくて < 腕前が
なので動かない蜘蛛を対象に、マニュアルフォーカスの練習をしてみたのでした。

警告文を無視して試そうとするのは,「気が」若い証拠でしょうか・・・
試行結果は自己責任 ということでお願いします ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お宝ゲットならず~o( _ _ )o 感覚・認識・意識 >>
<< お宝ゲットならず~o( _ _ )o 感覚・認識・意識 >>