人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< post summer mes... 2007盆帰省 2日目 >>
bowling score at 2007.8/12
2007年 08月 14日
 前回(記事)から17ヶ月ぶりに、再び末娘とボウリングへ。
今回も前回同様に、モーニング割引で1ゲーム200円のボウリング場まで足を延ばした。

 娘の投球は、今回はさあすがにレーン外をボールが転がることはなかったものの、半数近くは(ガーターの)ガードのアシストを受けた。 後ろに飛んだりしたのもあったな。。 ^^;

 お隣のレーンは、痩身で眼鏡をなさったご年配の男性。 マイボール+マイシューズの優美なフォームでスコアを重ねておられた。
 隣に私達が加わる前は、200クリアだったご様子が、私達がゲームを始めたら150ほどまでスコアを崩しておられたのはちょっと申し訳なかった。 娘のスペアに拍手して下さったりして集中力が途切れたのかもしれない。
 仰るには、以前は7ゲームだったのですがこのごろは体力と相談しながらですので5ゲームで上がるようにしているのです。 とのこと。 その言葉どおりに5ゲームを終えると一礼して去っていかれた。

bowling score at 2007.8/12_c0062295_0223057.jpg

 私のスコアは、3ゲームで丁度400ピンだった。

game1
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
Total
6
5
4
6
6
2
×
 
3
×
 
8
1
7
9
 
 
15
24
40
48
68
88
107
116
123
132
132

game2
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
Total
×
 
9
×
 
7
7
1
7
9
3
5
9
 
126
20
40
60
77
85
92
100
109
117
126
258

game3
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
Total
9
9
8
7
1
7
 
6
1
9
6
142
9
27
46
65
74
82
102
119
126
142
400

屋上駐車場は今年一番の気温に焼けていました
bowling score at 2007.8/12_c0062295_023234.jpg
bowling score at 2007.8/12_c0062295_0265088.jpg
車内の外気温計表示は・・・


蒸し暑い感じがしたのですが、後から記録を見ると湿度は40%代だったのですよね。。
ちょっと不思議。

この慣れない熱気に朦朧とした父子は、アイスを食べつつ昼(朝か?)ごはんの惣菜を買った拍子に、子のサイフをスーパー台上に置き去りにして帰宅した。 (後から電話で確認するとサービス勘ターカウンターに届けられていたらしいが、家人には「必ず何かやらかす!」と罵倒を受けた w)


 この日戻った涼しいはずのオホーツクの夜でも、とても寝苦しかった。(気温20度 湿度86%)



* 追記

26年前に、一度だけのこどだが、6-7-10 のスプリットでスペアをとったことがある。
(右端奥に2本 左隅に1本 ← このスペア)

同じ学科の仲間10人くらいでボウリング場へくりだした時の事だった。
見事に割れてしまったピンを見て、何気なく 「これスペアとれたらタバコおごってくれるか?」 と口にしたら、一番乗りのいいやつが 「無理だって! もしとれたら2箱(2カートン)でもやるよ。 絶対無理だ w」 と叫んだのだった。

 私は勝負強い方ではない。 振り返っても子供の頃など、競り合うと最後は力を抜いてしまうくらいに根性なしなのだが、こういう場合には遠慮なく本気になれるものである。

 その結果 ドンぴしゃりの位置にピンが飛んで見事2カートンのショートピースを手に入れたのだった。 (よく考えると、こちらにリスクがなく一方的に有利な賭けであったと。。。 ずるかったな ^^;)
by bucmacoto | 2007-08-14 08:19 | wave | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< post summer mes... 2007盆帰省 2日目 >>
<< post summer mes... 2007盆帰省 2日目 >>