人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< a value of inse... チカのマリネ (散文練習) >>
DDoSアタック
2007年 06月 14日
DDoSアタックが、PC誌ばかりでなく一般に知られる言葉となってきたのですね。


今回のエキブロ不具合(特に画像サーバーのレスポンス)の原因がどうかは未確定ですが、
この説明が気に入った。

*今回は別窓としています。(戻る でエキサイトに戻るのが苦痛)

DoS攻撃の手口を知る
DDoS の実体と対策

まもなくメンテだ。



↑↑ 説明が気に入ったというのは、紹介したURLでのDDoSアタック説明文のほうです。
※ エキサイトさんが,画像サーバー不具合の原因の第一番目としてこの言葉を用いたことではありません。

さてメンテ後。。。
相変わらず全く画像が表示されていませんね。。(私のブログは画像使いまくり・・・涙
まぁ、エキサイト社の言葉を信じるならば、「表示されていない or 表示に時間がかかる」だけで、ユーザ画像が失われることはないようですが。。。

  メンテ前のエキサイト説明 → 表示不具合の状況につきましてご報告します
  メンテ後状況を要約した報告 → メンテナンス完了後の状況につきましてご報告いたします

エキサイトブログ向上委員会のロゴ http://pds.exblog.jp/logo/1/200406/18/90/a0029090.jpg すら満足に表示されない状態。。
くだんのロゴを、[画像アップロード]-[画像URL] 選択ではりつけようとしたら、無限ループ(too Large size とか何とかのダイアログでOKを押すとまたすぐに同じダイアログが出る)に陥った。
↓ これ ↓


あれぇ!?

FireFoxは画像表示こけてるのに、IEは(一部の画像で引っかかるものの)ちゃんと表示はされるし、無限ループもしないや。


・・・まっさか今回の DDoS攻撃って、もじらの(新規バージョンとの食い合わせ限定?)反乱だったり・・・ おそらくそうではないだろーけど、絶対ないともいえない気がするな。。
by bucmacoto | 2007-06-14 00:57 | particle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< a value of inse... チカのマリネ (散文練習) >>
<< a value of inse... チカのマリネ (散文練習) >>