人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< ぴぃーちょんぴぃーちょんすちち 花冷え SAKURA冷え >>
帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第31話。
2007年 05月 25日
ここからのつづきです → 帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第30話。

©http://www.9109.com/

 どんぶらこっこ どんぶらこ

 どんぶらこっこ どんぶらこ

ゆるゆらゆれて渡し舟。 朝もやの晴れきらぬ朝間に舟泊を離れます。

 どんぶらこっこ どんぶらこ

生まれる少し前の桃のお舟に揺られた情景が想いだされるような渡しの拍子

 どんぶらこっこ どんぶりこ

 どんぶらこっこ どんぶりこ

おやおや?
いつの間にやらかわいらしい掛け声が混じってきていますね ?

 お舟がゆれるそんなのどかさに、いつしか桃太郎の捨てばちヤケッパチな気持ちが和んできた時に降ってわいた海賊による捕縛騒動です。 桃太郎はすっかり参ってしまいました。 しかも曲がりなりにもこれまではいつも自由の身でしたのに、今度は捕虜の身の上です。

 今度はどんな目に遭うのやら。 いえいえ どんな冒険が待ち受けているのやら。
洋上の 桃太郎たちに災難が降りかかった頃、船着き場に一台の貨物が桃太郎宛の便を届けに到着していました。
 運行するその名も桃太郎便。
 受取人のサインを貰えず途方にくれているところに、ちょうど運個を漏らして海賊から逃げ延びた船頭が戻りました。

 「あんた 桃太郎さんだね? ここにサインか印鑑を。 それじゃ確かに渡したよ」

 桃太郎便のうんちゃんは、よほど忙しいのでしょう。 返事も待たず、後ろからさささっと書かれた偽のサインを手に走り去りました。
 船頭の後ろから偽サインをしたのは、サルのトリクッケ。 隣にはキジのランと犬Kとが控えていた。 なるほど、船頭を桃太郎と間違えたのも無理はない。

 三匹は顔を寄せ集めて荷を解きます。 だって船頭さんによると、桃太郎は海賊に連れ去られたのです。 次に陸地に上がるのは 北欧バイキング拠点の国で、ビッケのおうちあたりに違いありません。 もしもなまものだったら腐ってしまいますから、本人の承諾はこの場合に限っては不要なはずです。

宛先:鬼が島ゆき船着場
ももたろう
差出人:さくら

「もしかして きび団子かしら? わくわくしない?」 無邪気にランが声を弾ませます。

「そうなら即刻押収しますから! 特に手癖が悪そなトリクッケ!!」 犬Kは睨みを利かす。

「お馬鹿をいいなさるな。 わたしゃ見ざる言わざる着飾るおさるさんですぞ」 こう猿のトリクッケが言い返す。(確かに紋付はかま姿であった。赤い尻が見えるようになのか割れもしていた)

 荷紐を解かれるとそこには、紙の束。 ところが何の文字も見当たらない。 多少くしゃくしゃと皺がれて、ほんの十枚に満たないのに高さ一寸(約3cm)にも達する紙の塊。
これはいったい何を意味するのか。。。

 その時、かつて名探偵犬ネルと 「ですのおと」 の謎に対峙した経験を持つ犬Kの脳裏に一閃のひらめきがよぎった。 そして紙に鼻をクンクン( ̄∞ ̄)させて、花の匂いと果実の臭いを嗅ぎ取った。 「わぁった!!」 興奮のあまり咽の奥で舌をもつらせながら犬Kは叫んだ。

 「あぶりだしですよこれ!」

 火を扱えない動物にとってあぶり出しとは難儀なものだ。
 とはいえ、そこに都合よく盲(めしい)た老婆が通りかかる。 視力を失った者は、非常に鋭敏な感覚を得るものだ。 このタイミングよすぎる登場の老婆を、鬼婆の変装ではないかと疑う気持ちがあろうと背に腹は変えられないのだ。 なにせかにせ、犬Kのもうひとつの鋭敏な感覚 = 舌先の感覚 = で読み取ろうものなら、全くもって舐め取っているのと変わらないのだから。。。

しわしわした老婆の指先が、しゎしゎした紙の表をなぞります。
老婆の口から、ひとつふたつと言葉がこぼれます。
それはまるで 李太郎桃太郎 の運命の糸を紡ぐ物語のようでした。
帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第31話。_c0062295_1462193.gif



・・・ あたりを沈黙が支配します。 ちょっと話が長すぎて雄大すぎです。 でもまあ、なんだか辻褄が合う気もします。 トリクッケがつぶやきました。

 「サルの面汚しめ。 コッケロの奴が、ケンとケンケンの二人を殺した本物の下手人で、今は鬼が島へ李太郎のサルマネで成りすまして、渡ったということだな。」

 ・・・ やれやれ。 さるという奴は。。。
海賊船が島へと近付きます。 拉致された桃太郎は、船窓の隙間から覗き見てしまったのでした。

そこには、桃太郎が見たこともない異国の文字に並んで、はっきりとこう書いてあるのが見て取れたのです。(その下には 何か勧誘するかのような文章が・・・!?)

独立行政法人機構 鬼ヶ島
     隊員募集中   君が守る 『美しいくに』   努力次第で免許資格も手にできます。

   (つづく)



長すぎるんで、別窓も使ったけれど、それでも長すぎ! < 開き直りですごめんなさい

☆★☆★☆★☆【TBリレー小説テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
 前の人の記事と企画記事
 http://earll73.exblog.jp/5344230
 にトラックバックをして小説をリレーして行って下さい
 1話の長さは無制限ですが、あまり長くならないように
 連続でなければ何度書いてもOKです

【小説連載期間】
50TB(50話)で完結
もしくは、72時間以内にTBがつかなければ即打ち切り

※このテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第30話。 よりトラバ
by bucmacoto | 2007-05-25 02:11 |   illusion rhapsody | Comments(7)
Commented by uguugu333 at 2007-05-26 06:04
つないでくれてありがとうございました
すごい展開ですね。これにくらべるとおいらのは恥かしいです
話が進むのつれて敵のボスがいよいよ登場ですね
桃太郎は鬼が島に着いちゃったけど
お供がまだなのでその辺がどうなるか楽しみですね
Commented by bucmacoto at 2007-05-26 17:11
⊿ uguugu333 さま

どんぶらこ~ を重複させてしまい申し訳ないです。(私も是非やりたかったのです ^^)
長すぎ~~~るのに、冒頭のここだけは削りたくなくてねー。
敵の大ボスは誰なのか。 ラストボスは? って考えるのは他の誰かにお任せしちゃいました。
マゼラン星雲からマゼラニック・ストリームの流れを宇宙船momo号に乗って流れ着いたとか、断念したけどやっても面白かったかも。 < 喜ぶのは宇宙オタだけだとか? w
お供達は、ボールをトモダチに鬼ヶ島へやってきたりして・・・ ^^;
Commented by bucmacoto at 2007-05-27 20:14
サドン・デスまで6時間。。

どなたかきっとつないでくださる。。 ← こんなさるなら歓迎でござる ヽ@(o・ェ・)@ノ
Commented by kozutuming at 2007-05-27 21:07
あぁ、なんてこと! 別窓の存在に今ごろ気付きました。
ひーえぇぇー   ・・・無い知恵は振れぬ(違うだろー!)
Commented by sabretoothjapan at 2007-05-28 00:33
今から、つなげようかなと思って戻ってきたら、お嬢。がつなげてくださってましたね、よかった、よかった。

ところで、

今の今まで別窓に気付いてませんでした~~~~~。

私がつなげなくてよかった。もし、やってたら、とんでもない方向にもっていっていたはず。
Commented by ho_neko at 2007-05-28 01:46
桃太郎便ってほんとにあるんですねー。
知らなかったです^^;

それにしても、展開が速すぎて頭がついていけてませ~ん。
5月31日締め切りの確定申告の書類を作成し終わったら、少し頭のメモリが空くかもしれません・・・^^;(ドイツは5月末締め切りなんですよ~)
Commented by bucmacoto at 2007-05-28 07:45
⊿ kozutuming さま

別窓にしたのなら、きちんと案内標識しないとダメみたいですね。。。(サルにもできる反省)
つなげてくださって、官舎感謝ですう。(違っ


⊿ sabretoothjapan さん

ひぇ~~ せばさんの筆が全く別ストーリーを走らせたら、もう収拾できなくなってましたね。
このブログ開設以来最高となる訪問数でしたが、別窓に気付いた率はどれくらいだったのでしょうか。。。(大いに不安 ;)

⊿ ho_neko さま

確定申告! ご苦労様です
ドイツなら、教会関係者は優遇されそうな気がしますけど、その一方で厳格さにこだわるというお国柄から大変であるようにも思えますね。
ともあれ、今この世からPCが消え去って全て手計算になったらどれだけ混乱することでしょうね。 と思わず夢想 ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ぴぃーちょんぴぃーちょんすちち 花冷え SAKURA冷え >>
<< ぴぃーちょんぴぃーちょんすちち 花冷え SAKURA冷え >>