- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< inter-distance ... 自顔絵 そして 似顔絵 >>
後でも先でも やる気の時がその時
2007年 01月 27日
血液型TB第16弾開催します

今回のお題
あと派ですか?先派ですか?



この設問要旨は,

 夏休みの宿題を 後からやりますか? 先にやってしまいますか?

というものだと捉えました。


後からやろうと思って、結局はできないで終わる人。 それが私です。。。

そんなことを何度も繰り返している内に、そんな自分であってもどうにかこなせるパターンというものが見つけられるものです。
それが表題にした、「やりたい時が、やれる時」 というメソッドです。

 ・これ何だろう? ⇒ 間髪を容(い)れずに辞書・事典・質問!
 ・ふとひらめいた! ⇒ 他の何も考えないで取り掛かる

つまり、せっかちな行動パターンならできるのですねぇ (⌒▽⌒;)
落ち着いて、立ち止まって、心の準備をして。。。などとやっていると、いつの間にかやる気消失というパターンにかなりの高確率で陥ってしまうのです。

後から とか 先に とかいう姿勢は、私の場合には 無関係のように思えます。
 後からと思っていようと、本当にやりたい&やる必要を感じているなら、いつかはやる。
 先にとか想っていようと、誰かに言われていようと、やる気がなければ結局放置かスルー。
 (形だけやっても 心ここにあらず・・・・ だと後で痕跡すら残らない ← 記憶から消え去る!)
後でも先でも、結局は自分が納得lして自分が必要を感じて、やる気にならないと(本当の意味で)やれはしない。

そんな私は、体裁を気にしているように(おそらく他人からは)見られ + 人の言う事にききわけがよい(と自分では思っている) AB型。




○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第16弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどう?

 第16弾  お題 
 「あと?先?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは1月21日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

[PR]
by bucmacoto | 2007-01-27 21:05 | particle
<< inter-distance ... 自顔絵 そして 似顔絵 >>
<< inter-distance ... 自顔絵 そして 似顔絵 >>