人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 3/4 in space ~ ... 理想という妄想と夢想 >>
俳句もどき
2006年 12月 19日

ながれぼし?
見上げる夜空
ゆき軌跡

background picture from original site:http://www.burg-halle.de/~albrecht/burg/impression.htm
modified by bucmacoto

by bucmacoto | 2006-12-19 22:55 | wave | Comments(3)
Commented by bucmacoto at 2006-12-19 22:56
背景はM51銀河
Commented by 2of4of1 at 2006-12-19 23:49
お久しぶりです。ずいぶん前にコメントを頂いたことがありました。
誰だっけ・・?そうそう、以前画像のことでお世話になりました。
銀河があるという事実自体、夢のような話です。本当のこと・・?じゃなくても美しいことです

Commented by bucmacoto at 2006-12-20 01:44
♪ 2of4of1 さま

バベルの塔だとかほざいてましたね > 私 ^^;

美しさって本能に刻み込まれた基準という気がしてるのですよ。
宇宙が 銀河が 空が 海が 月が 星が 赤ちゃんが 動物が、なにもかもみな美しいという感性は生存に有利だったように思うのです。(生存に不利な感性なら淘汰されてた)
4色色覚の鳥と、2色型が多い(ヒトでは大部分は3色色覚を再獲得)哺乳類とで、見え方も違うでしょうし 感じ方も異なることでしょう。
それでも、共通な美しさ(生のきらめき)の感性は存在してるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3/4 in space ~ ... 理想という妄想と夢想 >>
<< 3/4 in space ~ ... 理想という妄想と夢想 >>