人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 視線で追いかける A.A.A. >>
夜雪道
2006年 12月 04日
3日連続の真冬日(最高気温が氷点下)を越え、今日は4日目の真冬日です(最高-3.0℃)。
散歩不足になっている。 そこで夕食を終えた後に出かけました。 目的地は約3km先にある酒のディスカウントストアです。
 雪に閉ざされ、冬季立ち入り禁止の標識を乗り越えて進みます。(雪が闇に溶け込んでますね)
夜雪道_c0062295_2165286.jpg

雪の量はさほど多くはありません。
くるぶしまでの短靴で除雪されていない道を歩けてしまいます。
夜雪道_c0062295_2254877.jpg

立ち入り禁止区域の雪はさらさらしています。

酒屋に到着してがっかり。。。閉店時刻を過ぎていたのでした。
仕方がありません、さらに1kmほど先のスーパーまで歩くことにします。
(今日はカルーアミルクを調達するのだ)
ついでに先日割ってしまった8ozタンブラーの代わりを、百均で購入するとしましょう。
洗剤のない私には、クリスタルなカッティングなど無用。 のっぺらーとしたのを選びます。

街角の民家の窓には、クリスマス態勢の電飾が。
夜雪道_c0062295_221524.jpg
ISO感度80の夜景モードを手持ちするとぶれるなぁ < よぼよぼか w

夜雪道_c0062295_230645.jpg


さすがに美容室しているお宅は力が入っています。
夜雪道_c0062295_2303620.jpg





夜雪道_c0062295_2312310.jpg
M
e
r
r
y

C
h
r
i
s
t
m
a
s

f
o
r

a
l
l

c
h
i
l
d
r
e
n

背景素材提供元:WWW素材集[#IMAGE|c0062295_2363960.gif|200612/04/95/|mid|200|200#]
by bucmacoto | 2006-12-04 02:48 | Comments(4)
Commented by harusion at 2006-12-07 19:55 x
Christmas時期になると、何故、ライトアップしたがるのでしょう?
世の中のかたは。

じぶんだけで、お祝いするのが寂しいから?
皆にみてもらって「きれいだね~」
って、褒めてもらいたいから?

美容院の場合は、やっぱ 宣伝ですかね?^^
Commented by bucmacoto at 2006-12-08 00:02
☆ haru さま

子供の頃から私はツリーの飾りつけが大好きでしたよ。 < お店のお手伝い
商店だけでなく,民家の電飾が賑やかになってきたのは単純にうれしいです。

目立ちたいとか、褒めてもらいたいのだとかいう見方もありますが、単純にキレイだからウレシイという感覚ですかね~。 華やかさの欠片もないこころ模様で街を歩いた夜に、手の込んだ(手間ヒマ=心が込められた)イルミネーションに慰められたこともありますしね。

飾りつけにどれほど手がかかるかをよく知る私としては、頑張ってあたりを飾ってくれてありがとう&ごくろうさまってのがあるからかも。
そういう自分の幼心を想い出して暖めてくれる電飾たちには、頑張ってるね♪ とたっぷりほめてあげたいと思います。
Commented by harusion at 2006-12-09 21:53 x
素晴らしいですね^^
そういう考え♪

イルミネーションを飾る場所のない家に住んでいますと
きれいな電飾で着飾ったお家がとても羨ましくて
つい、羨望が入ってしまうあまりよくない感情を持ってしまう悪いクセ。。

少し、反省しちゃいました。^^;

Commented by bucmacoto at 2006-12-10 01:54
☆ haru さま

おそらく私も知らなかったら、羨望と嫉妬に萌えるほうかもしれませんよ。 < 萌えるのか?
知らないから、憧れる。 知らないから、あやしさがある。 どちらも頭の中の幻影。。。

ほら、イルミネーションの幻想的な光って、そうした ゆめ・まぼろし を掻き立てるじゃないですか。 だからそのせいにしてしまいましょうよ。
クリスマスこそ、「夢幻のかなたへ。さあ行くぞっ」 < それぁ バズ・ライトイヤー(もどき w)
名前
URL
削除用パスワード
<< 視線で追いかける A.A.A. >>
<< 視線で追いかける A.A.A. >>