人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< Volute ~ うず(渦) ~ 連日に渡って ふらりぷらり >>
かわいい園児の物語
2006年 11月 05日
楽しい企画は こちらが元ネタ → 83.昔々、あるところに○○という人がいました(すごろく28日目)
***********************************

『83.昔々、あるところに○○という人がいました』

かわいい園児の物語_a0017960_21244954.jpg

昔々、あるところに『小栗播人』という栗っぽい人がいました。
イガイガした世界がとても窮屈で、自分の世界を広げたいと
いつも考えていました。

(中略)

そして栗っぽい『小栗播人』は、たくさんの人々から愛され感謝され
「ありがたや、ありがたや」と、
(ビリケンさんの足のように)顔をなでられ続けているうちに
なんと!顔が無くなってしまったのです!!

「なんということだ!これではあまりにも可哀想ぢゃないかっ!!」
「そうだ!みんなで愛する栗っぽい『小栗播人』に、顔を描いてあげよう!」

と、栗っぽい『小栗播人』を愛する人々は、画像を持ち帰り(?)
各自の好きな様に『顔』を描き入れたそうな。

めでたし めでたし。


*********************************************

こうして、迷作 「クリヨンちんちゃん」 が世に生まれた。 という秘密逸話を、世界の誰も知らない。

ぞうさん
ねえねえおねーさん



みさえー
かわいい園児の物語_c0062295_21252327.gif


 数々の迷セリフと共に。。。 迷アクションと共に。 そのインパクトは列島を駆け巡った。

 かくてクリヨンの名は世に知れ渡った。
 ぞうさんも知れ渡った。(書きたかったな~ ぞうさん)

 後年その凄まじいお姉さん(若しくはおばさん)キラーパワーにあやかって、秘された後半の名前 = すなわち ヨン = を生かしたスターが、冬ソナ旋風で日本の女性達をとりこにしたことは記憶に新しい。

   ・・・え? 何か因果関係おかしいですか ?

 では、なぜにちんちゃんではなく バントになったのだろうか。
 これは推測に過ぎないが、音楽的センス抜群な園児 クリヨンちんちゃん は chinchanバンドという楽隊を率いていたのだろう。
 しかしいくらなんでも ちんちバンド の名を世に出すわけにはいかなかったのだろう。 そこで後半名称の バンド を名乗ったものと思われる。
 公序良俗を踏みにじることのない善良な人間性は、かくも幼い頃より育まれていたのであった。

 それでもしょせんは幼い園児である。
 活舌が弱かったため バンド → バント と濁音が消失してしまったのだ。

めでたしめでたし。(何が?) < 無理大スギ!

これまでの他の方の作品(別窓が開きます)

by bucmacoto | 2006-11-05 23:49 |   illusion rhapsody | Comments(5)
Commented by ふあ at 2006-11-06 08:00 x
bucmacotoさん、こんにちは。
私のブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございました。
土日は家族サービスしていて、ご返事がおくれました。
「 北の夢想科学小説 」 は、大人の絵本みたいで楽しいです♪
びっくり箱のようでもあり、ドラえもんのポケットみたいでもありますね。
何が飛び出すのかワクワクしそうなブログだなぁ ^^
Commented by hicyamama at 2006-11-06 10:54
『ぞうさん』は自主規制?ですか?
Commented by cnabkam at 2006-11-06 12:20
TBありがとうございます。
ちんちゃん…バンド…バント、そういう流れがあったのですね!
ぞうさん、見たかったかも(笑)
Commented by bucmacoto at 2006-11-06 19:24
# ふあ さま

こんにちは。 はじめまして。
足を延ばし(?)ていただき ありがとうございます。
素敵なものばかりとは言えないブログですが、"奇麗よりもそのままがいい" という具合にやっています。
時には汚物(すかとろか?)や せくしゃるモノ、果てはカルト風なものまで雑然と。
わくわく感やaha!感覚を味わっていただけたら、それは本当に嬉しいことです。
(人によっては aho! だと感じるかもです)
Commented by bucmacoto at 2006-11-06 19:32
#hicyamama さま

はじめまして(・・・でしたっけ ^^;)
はい。 自主規制です。
悪乗り気分で調子づくと、振るだけでなく剥いたりしそうですので。< 呆っ

#cnabkam さま

むしろ、はるぷんてさん とお呼びしたいですね~ ^^
ぞうさん・・・粗末過ぎて・・・(違っ
名前
URL
削除用パスワード
<< Volute ~ うず(渦) ~ 連日に渡って ふらりぷらり >>
<< Volute ~ うず(渦) ~ 連日に渡って ふらりぷらり >>