人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 1.8℃の朝 sky in deep fall >>
どんぐり ほらほら
2006年 10月 29日
誰が並べた どんぐりおやつ
大きな枯れ葉を お皿にしたよ
とんと山盛り たくさんたくさん 召し上がれ
どんぐり ほらほら_c0062295_2321280.jpg

どんぐり ほらほら_c0062295_2324695.jpg
リスをもてなそうと思ったのか
それともただただ夢中に集めたのか
楽しい気持ちだけ添え残っておりました

小さな視線で見上げると
春咲く黄色い花とおんなじおはなが
冬の手前で咲いていました

自転車で走り抜けると汗ばむほどに、
暖かかった土曜の昼下がりでした。

by bucmacoto | 2006-10-29 23:16 | Comments(2)
Commented by GALANT's Cafe at 2006-11-01 11:56 x
只今の訪問地にある公園に、おっきなリス達が、こんなのを集めて、必死にもぐもぐやってましたよ。

おっきい奴らなんだけど、すばしっこいw
#特に尻尾はふさふさでした...
Commented by bucmacoto at 2006-11-01 18:21
$ GALANT's Cafe さま

国内ではなくて地球内が旅先だったようですね。 時差ぼけは克服しましたか?
そんなにふさふさな尻尾なら、ファーショールにするのも容易な気が・・・ < 動物虐待?!
そういえば私の父が車ではねてしまった北キツネ君は、母の襟巻きになりましたとさ。 爪付き顔つきで!
名前
URL
削除用パスワード
<< 1.8℃の朝 sky in deep fall >>
<< 1.8℃の朝 sky in deep fall >>