人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< どんぐり ほらほら Black Kite >>
sky in deep fall
2006年 10月 29日
sky in deep fall_c0062295_1441475.jpg


鱗にも見える雲がたなびき 走り抜けたあとにはお月様。

sky in deep fall_c0062295_150855.jpg


冷たい朝をいくどかこえて それでも暖かな夕暮れがある。

midnight call 呼ばれて走る。

midnight bell 明日に向かって。

midnight ring 霜日こえて 虫の声。


この後の時間帯ではコンパクトデジタルカメラでは追えないので、此方を参照 → Moon 反射鏡
(コバンザメ手法で 手抜きかも ^^;)


霜で凍てつく朝を越えても、秋の虫はまだがんばって声を上げています。
りりり りりり と最期の力を響かせて。 命の残る限りにと。
by bucmacoto | 2006-10-29 02:02 | wave | Comments(2)
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-10-29 12:02
そうですね 鱗雲や巻き雲が広がって
秋の空らしいですね
とはいってもなかなかスッキリとは晴れてくれません
久しぶりに見えたお月さまも一瞬のことでした
日没直後でもオートでお月さまを写せますよ
※2004年〜2005年3月までコンデジだったので
ここ数年のコンデジは機能&感度アップして返って写しにくくなったのかもね
TBありがとうございました
Commented by bucmacoto at 2006-10-29 18:24
◆ 蒼月兎さん

秋の空は変わりやすいものの代名詞でもありますからね。「○○○ゴコロと秋の空」 < ♂♀両用w
オートだと、感度を最低(ISO80とか)にしてもシャッターが ばっっっちゃん という感じで二秒以上開放になってしまうので、困ってます。一方、夜景などはキレイなのですが。。
でもこのフォト見ると(これでこれまで最高の写り)、首尾よく露光ぴったりでも 『美しいお月様』って具合にはいきそうもないです。
還暦までには一眼デジ買うぞっ! < 手がヨボよれそうではある ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< どんぐり ほらほら Black Kite >>
<< どんぐり ほらほら Black Kite >>