人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 札幌コンベンショナルセンターで 沈む夕日のロールアップ実験(つ... >>
きりんさんと夕日
2006年 06月 29日
衝撃でした。。。
きりんさんと夕日_c0062295_20321577.jpg
 ̄↑ ̄↑ ̄↑ ̄
これって注意書き?(笑)

え~!?
一瞬あんぐり。。

そして笑いました。  ^^

そういえば学生時代のこと、
下宿仲間が
【作業半径内立ち入り禁止】
の看板をかっぱらってきてました。

・・・彼女が来ている間は、部屋の外に立て掛けて置く。というわけです。
右写真の看板だったなら、さしずめスピンぷれ・・・(以下自粛)

きりんさんと夕日_c0062295_2123427.jpg
いなかでは比較的きりんさんは珍しいです。

え? どこがきりんかって?
こちらにいるきりん仲間をご参照ください。
きりんファンクラブ
 ね♪ 納得でしょ?
(もしかして…えらそうに聞こえますか?)
実を言うと、私も最初は意味(??)フメイ でしたのです。 だれでも最初はそうですよね。(私の頭がかめなだけ? w)

ところで,このコンパクトデジタルカメラ(略すとコンデジってんですか?)、マクロのピントが結構いい。
きりんさんと夕日_c0062295_229331.jpg


 図書館で借りているカラー版デジカメ自然観察のすすめの著者:海野和男(うんのかずお)氏の環境gooにあるHPを紹介するつもりが、画像使用許諾がとれないままずるずると引き伸ばしになってます。。 紹介してから、ダメって言われたら削除という手でいくかなぁ。。。< 年をとってもせっかちさ消え切らず(苦笑)

gooといえば、このブログ旧名:北の空からみなみへ のころにキッズgooで表示されて嬉しかった記憶がある。
ところが現在は、「ごめんね・・・
きりんさんと夕日_c0062295_23334485.gif
」とフィルタリングで表示されない。。。orz
やはりTin-Tin数え歌がやばかったのだろうか。< だけでなさそう ^^;

 追記:こういうのはOKらしい → キッズgoo [キッズgooサーチ]
きちんと是は是,非は非とする姿勢には敬意を表したい。

 ※追記の追記(2006.7/15)
上記もフィルタリングされちゃった~~~~(絶句)。
なんでこれもだめなのぉ。。。(?ε?)
良くわからんがこれを見ると、世祓いブログよりも青少年の育成には危険視されているらしい。。。
あ、Harryさんとこがどうのとか言ってないですから w < ほとんですって(真顔)

daytime photo: 2006.06/28 / evening photo: 2006.06/29
post at 2006.06/29
open at 2006.06/30
last edit at 2006.07/15





夕日二本立て
vertical sunset scene (portrait view)
landscape sunset scene (horisontal wide)


上はスクロールヴァージョン(手動ですマウスの訓練に <ぇ?)。
下は先日同様の上ロールアップヴァージョン(忍耐力をUPしましょう。。てゆぅか,ばくの一つ覚えw)。
 *どちらも画像クリック→別窓で見られます。

きりんさんと夕日_c0062295_02876.jpg
きりんさんと夕日_c0062295_0281892.jpg
きりんさんと夕日_c0062295_0283039.jpg
bucmacoto

きりんさんと夕日_c0062295_0284441.jpg
きりんさんと夕日_c0062295_0285298.jpg

きりんさんと夕日_c0062295_029235.jpg

きりんさんと夕日_c0062295_0291556.jpg

きりんさんと夕日_c0062295_029262.jpg
bucmacoto
*クリックすると別ウインドウで静止画として見られます。


 ※前回夕日に引き続き,やや凝ったタグを併用中です。表示異常を感じられたらコメントいただけると助かります。 井戸端(ちゃぶ台)にある要領で、スクリーンショットを頂けるとよく伝わります。
  何卒 よろしくお願いします。(ふかぶか)
by bucmacoto | 2006-06-29 21:36 | particle | Comments(2)
Commented by purausu at 2006-06-30 14:30
若い頃は、VOW見てひきつけをおこしていた、私です。こういうの好き〜。
#看板ネタですよ。すぴんなんとかじゃなくて。
でも、なにげなく画像にスクロールついてるし。
下の写真もいつのまにか、マージン付きの枠がついてるし。
もうただのブロガーには戻れないんですね。。。(遠い目)
Commented by bucmacoto at 2006-07-01 05:21
□ ぷら さん

VOWって?? で調べると。。。(http://ja.wikipedia.org/wiki/VOW)
雑誌 「宝島」。。。そこか! という感じで,かなり意外です。
神谷美恵子,自省録あたりのイメージとして、雑誌「詩とメルヘン」(やなせたかし編集)という路線でしたから(笑)

廃人ブロガーになってはいないと思います。。。16年前に パソコン通信時代にESCシーケンスに凝った頃より軽症ですもん。。。<比較基準として不適切かも^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 札幌コンベンショナルセンターで 沈む夕日のロールアップ実験(つ... >>
<< 札幌コンベンショナルセンターで 沈む夕日のロールアップ実験(つ... >>