人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 引用文 from ISBN4-... 天邪鬼の内面 >>
エキブロ新聞 FINAL !
2006年 05月 24日
エキブロ新聞が廃刊になることが決まり、後夜祭が一週間開催されます。
【後夜祭・第一弾!】あなたの記事を大募集!

 このエキブロ新聞では、私も3月の1ヶ月だけ記者をしました。
 自分には、ぶきっちょなのにのめり込む癖があることを熟知しているので、二ヶ月くらい迷った挙句にはずみで応募したことが昨日のようです。
 とはいっても訪問するブログがそう多いわけでもなし、最低ひとつだけを紹介できればいいかなという "ユーレイ記者" で名乗りをあげたのでした(めーわくな w)。 紹介しようと心に決めていたのは ここのメモ帳(My Fevorites)にこっそりリンクも置いてある 海に降る雪 だったのです。
新聞(news paper) ・・・ というからには、新しい(new)ことでなければ記事にならないと気づかされたのは、記者になってからでした。(やはり ぉばか w)
 怪我の功名で、エキブロ新聞舞台裏の過去ログに 遺産ブログ記事のアイデアがあったこともあり、エキブロ世界遺産という形で結実できたことが嬉しかったです。

 もひとつ参加してよかったことは、htmlタグをもういちどいじる気になれたこと。 十年前に手を染めて8年前に遠ざかって以来、ほとんどのめり込む時間も意欲も失っていたのですが、この機会に結構いじる事ができました。 思い出せたし、覚えられた事が嬉しいことでした。
 目的(記事)よりも手段(タグ表現やテロップ)に懲りすぎて、他の記者の方に迷惑もおかけしました。(と、過去形にしておこう w)
 ブログでも結構タグで遊べるんだと気づいただけでも記者生活は大収穫だったといえるでしょう。 相変わらず よく分からないから自分ではCSS(スキン)はほとんどいじっていないのですけどね(笑)。

 エキブロ新聞のスキンをはりぃパパさん世祓い : 同じアホならよもうね♪が手を入れていらっしゃることは知っていましたが、記事書きツールの 「パパツール」 の命名由来が そのパパから来ていることは今回の記事を見るまで知らなかったなぁ。 てっきり パパっと記事にできるからだと思ってました。
・・・ 老眼で最初は 「ババツール」 と読んでいたなんて 恥ずかしくて言えません。 (書くのはいいのか?)


 現行エキブロ新聞としては、この最終企画=後夜祭 で幕が降りるわけですが、
そうです
お祭り
なんですよねー。


 どさくさ OK
 はじけて オーライ

誰かを泣かせない限り、無礼講! < 祭りの正しい理解と言えるのか?


よし! この機会にもう一本だけ新聞に記事書こうっと < やっぱり身の丈はいっぽん止まり ♪

 ・・・ そうゆうわけで不良読者のわたくしめは、12月号をただいま読んでいるのであった(笑)
last modify:2006.5/26

by bucmacoto | 2006-05-24 00:23 | wave | Comments(10)
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-05-25 02:35
あらためて3月期お疲れさまでした
虫の知らせか(苦笑)あの時にやっておいてよかったと思う
自分のところとは全く色の違った中で
別の世界に触れる切っ掛けができてよかったと思う
ばくさんと出逢ったのはそれ以前からだったけど
熱く語り合えたから!!(笑) まだ進行形だけどw
Commented by fuuki-no-botan at 2006-05-25 09:20
Tバック返し ありがとうございました
新しい出会いや発見がたくさんあったエキブロ新聞が廃刊になるのは
すごく惜しいけど これからもよろしくです♪
Commented by bucmacoto at 2006-05-25 19:45
$ 蒼月兎 さん

そんな・・・ ふたりきりで熱く語り合えただなんて・・・ 恥ずかしい… < ぉぃ ^^;
いやー 以前はもっとミステリアスで気取った人柄を想像していたのですよ。
蒼月兎さんて 名前自体が詩的ですからね。 < ばXまこと とは大違い w

後夜祭、弾けすぎないようにブレーキ役してね。 って PC熱暴走がぁーーー
Commented by bucmacoto at 2006-05-25 19:48
$ fuuki-no-botan さま

亀甲縛りがこの目に焼きついたままです(爆)
あのシモねたTバックの時,当時のここのアクセスレコードだったのですよ!
Tバック履き返してよかったんでしょうか。。 履き心地は?(ぬくもり残ってます?)
Commented by HarryBlog at 2006-05-25 22:53
あり? 昨日読んだときはワシのこと書いてあったなんて気付かなかった。
ジジツールの方が相応しいだろうな。
Commented by bucmacoto at 2006-05-25 23:38
$ はりぃパパ さま

昨日(新聞へ)TB後に追加したした部分でした。(日付をまたがないと明記しないことがあるのです)
公開したら、おっさんはりぃの手を離れるのだから ぱぱっとできるパパツールのネーミングがいいや~ね。

ぉぉそーだ、はりぃパパのブログ記事もリンク入れておこう! < あとで w
Commented by eikcaj at 2006-05-26 14:46
大丈夫ですよぉ〜。どうせまた来月から新・エキブロ新聞がはじまりますから……たぶん……。・・こまっ太
Commented by bucmacoto at 2006-05-26 18:31
$ こまっ太 さま

あはは、、、「こまっ太編集長」 でやってみる気なのですね(笑)
Commented by enzian at 2006-05-28 09:23
エキブロ新聞にはお世話になりました。自分もなにかお手伝いできることはあるのかな??なんてまじめに考えた時期もありましたが、なんの能力もないもんで、なにもせず。(^^ヾ
記者の方々に敬意を表して、結びの言葉に換えさせていただきます。
(なんの挨拶をしてるんだろ^^)
Commented by bucmacoto at 2006-05-28 10:42
$ enzian さま

温かなコメントありがとうございます。(エキブロ新聞部内に転記させていただきました)

新聞記事なら、今からでも投稿できますよ~(明後日まで)
名前
URL
削除用パスワード
<< 引用文 from ISBN4-... 天邪鬼の内面 >>
<< 引用文 from ISBN4-... 天邪鬼の内面 >>