人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 北の空からみなみへ -
exblog staff

<< 小旅行絵日記 past pictures >>
花嫁の名・・・それは
2006年 03月 13日
お待たせしました。TBでボケましょう2006第2回お題発表!

この記事の存在を知ったのは、3/13日の金曜日のことである。 時刻はJST-21:23(UTC/GMT-00:23)を過ぎていた。 今はもう21:29 一刻の猶予も許されない。 瞬間は金也。

花嫁の名は、ミニー
花婿の名は、ミッキー

そうだ。あなたは思い出すだろう。そしておそらくはこう予測するのだ。
っきっと、また猫娘オチよ。
いや待てよ、狸の嫁入りあたりで狙ってくるんじゃないか。
ジョーダン(冗談)でしょ、マイケルでしょ、やっぱり猫を絡めてくるわね。
姿はいぬ。中身は猫 なるほど、、、で狸の出番か。
そうそう!ドラえもんが出て来るに違いないわ!!

そんな期待を裏切ろうと考えていたら、ぁゎゎゎ21:38 < もう全角でも半角でも構わないぞ

汗ってはいけない。< ぉぃ
気を静めよ、無心になれ。。私は食う、違ぅ空(くう)也。北の空から風邪を送るのだ。<いらんて
静かに息を吐いて、1・2・・3・・・4・・・・5・・・・・よし吸え。 -t( ^o^)。o 0 プハー

気分は魔猫で奪取をかけろ。エースを狙え。実写版の女優は誰だ?  いかん出てこない。
そうだ参加することに意義があるのだ。 21:45の時計が私にそう告げる。


ナニをすべきか考えよ。 そうだ、心労の同僚がマイクを持って叫んだのだ。 その線で考えろ。


お集まりの皆様。
私(わたくし)は、新郎Donald君の同僚であり友人でもあるMacともうします。
そうふたりは、職場では離れられないほどに仲がよく 同時によきライバルでもありました。
あ,失礼。。。 これからもそうあることでしょう。

マクドナルドは永遠に不滅です。

そして本日このような、盛大なセキにおいて(ゴホッ),あ,失礼 ・・・ 席に於いてスピーチをさせて頂けることは、無上の喜びでもあります。

・・・

・・・

・・・従いまして、これが新婦のお名前 ドナニー嬢 の由来であられますことを,,,

・・・
あ,,,皆様 ちょっと・・・皆様ぁーーーー


time is soon....

さぁ。 あなたはDonaldダックの花嫁の名前を憶えているかな? (駆け込み野郎の挑戦状)




花嫁の名・・・それは_c0062295_22185034.gif 
ご結婚 お


素材提供 -やすらぎ庵
極座標 と 直交座標 に提供してくださった素材の使い回しです。^^;

■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。

審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後にお題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

企画終了条件は
全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。
 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


そうそう、仕込んだまま落とし忘れたネタがありました。 これはリミット後の23:13に書いているので、こっそりと・・・
この日とは1998年か2009年か?
そしてどうして、3月13日の金曜日はこんなに間が抜けているのか?
謎は深まるばかり... < どうやら落ちなかったらしい ^^;;
初稿:2006.3/13 22:06
改修: 2006.3/14
ハイハイ文字追加:2006.3/15
last modify : 2006.4.26

by bucmacoto | 2006-03-13 22:06 |   illusion rhapsody | Comments(18)
Commented by MemenDers at 2006-03-14 00:15
えぇぇ!
ドナルドダックって嫁いるのー!?

てか、ドナルドマクドナルド氏と旧交があったのも驚いた(^^。
Commented by bucmacoto at 2006-03-14 01:41
めめん(魔猫)さん さすがお早い。
正確にはガールフレンドですかね。
Commented by ho_neko at 2006-03-14 05:18
うっ、Donaldダックのガールフレンドの名前…思い出せません…^^;
Commented by midnight_egg at 2006-03-14 07:10
うふふふ。
カウントダウン実況中継、手に汗握りました。
この路線で最後まで時間書きながらもだえ苦しんでいく様を中継していくのも新しかったんじゃないかい、デイジー。
Commented by bucmacoto at 2006-03-14 19:59
ho_neko さま
ドラえもんの妹は思い出せても彼女は思い出せません < いたっけ?

midnight_egg さま
デイジーコラージュって名前の市Ⅲラボラトリーズ産フォトレタッチソフトがありましたね。(ネタばれに必死 w)
Commented by ho_neko at 2006-03-14 21:16
あっ、名前わかった!
ついついググってしまいました。
今夜は安心して眠れそうです(違^^;)
Commented by iceday at 2006-03-14 21:43
あ、あひるなのに彼女がいるなんて……
理不尽な世の中じゃあありませんか
Commented by naritto at 2006-03-14 23:12
たしか、なんだか金持ちのやつもいましたね。
彼女は、そうそう。デイジー、やや険のある女性ですよね。
Commented by bucmacoto at 2006-03-15 00:12
ho_neko さま
おめでとうございます。 アトムの恋人の名前もぐぐったら教えてくだされ。

iceday さま
マグロなのに美人秘書つき市長さんというのも理不尽かと・・・(挑戦かしら)

naritto さま
逆玉となることを潔しとせずにドナニー嬢を選んだドナルド君はボクの誇りです。
Commented by earll73 at 2006-03-15 02:58
ドナルドの彼女はわかったのですが、アトムの恋人がわかりませんでした。
スピカ?(ぐぐった)
Commented by r_dew_1 at 2006-03-15 14:05
こんにちは、A3です。
ドナニー。いいじゃん。って気がしてきた。
デイジーもウカウカしてられない!
Commented by bucmacoto at 2006-03-15 19:17
バントさま
ぐー辞書ではスピカ=乙女座のA星;1.03等星 ということでした。綺麗☆

A3さま
そうですよね♪ 浮気はダメでもドナニーくらい許されますよね。 ぶひっ
Commented by ponpon4774 at 2006-03-15 20:27
_| ̄|○ 知りませんでした・・・・・。
どなるどにいるなんて・・・・
あの声で・・・・・(笑)
Commented by bucmacoto at 2006-03-15 21:01
ponpon4774 さま
どちらの声のことでしょう?> 英語版/日本語版
私も、今日までアトムに彼女がいたことを知りませんでした・・・・・。
あらすじ読んだら、見たような気もしますが定かではありませんでした < 呆け!?
Commented by jemini-web at 2006-03-15 22:11
で、あの3羽のチビ助達(甥っ子だったっけ?)に見分け方はあるんでしょうか?
あとチップとデイルの見分け方とか。
上級編になると、あだち充の漫画に出てくる主人公の見分け方とか。
Commented by bucmacoto at 2006-03-15 23:25
jemini-web さま
は? ・・・・・ それゎザクとザク改の見分け方を教えてもらってもわからない私に対する挑戦でしょうか。
Commented by ishionishin at 2006-03-18 09:36
ミッキーとドナルド、それぞれの彼女の名前の認知度に、
それほど大きな差があったとは驚きました。
それはやっぱり、ポール・マッカートニー夫人の名前より、
ジョン・レノン夫人の名前のほうがみんな知ってる、って感じ?(笑)
Commented by bucmacoto at 2006-03-21 21:07
ishionishinさま (ぉ
平成天皇妃と、現皇太子妃と、皇太子の弟君の奥さんの名前を知っていても、昭和天皇妃のお名前は出てきませんよね。(・・・違うか)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小旅行絵日記 past pictures >>
<< 小旅行絵日記 past pictures >>